5月になりました!世間はGW真っ只中!PSUやPSpo2してますか!?

という訳で当ブログ恒例!月始めの検索ワードランキングの時間です!
今月も色々あったファンタシースター関連、果たしてどんなワードが上位にきたんでしょうか!?


まずはお馴染みルール説明。
◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZero」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)

という訳で、今月のランキング、どうぞ!

1位:ゲーマガ・天守閣の乱!
2位:亜空間へのパスポート
3位:ゆにばるぶろぐ
4位:MAXIMUM ATTACK X
5位:PSpo2
6位:PSU カラフル・エッグ
7位:PSU ハンゲーム
8位:BTフラグメント
9位:PSU 赤と緑の交差線
10位:ツイン=カノン


という訳で!ゲーマガ・天守閣の乱が2ヶ月連続でトップになりました!
結構みんなやってましたしね。

月の後半にはMA-Xが始まったこともあって検索数は減ってきたので、さすがに来月にはランクインは微妙なところでしょうか。

2位になった亜空間へのパスポートは、昔のエーデル・ハープや最近のツイン=カノンなんかと同じで、もう検索するとほぼ固定して必ずウチが上位にくるようですね。
ひょっとしたら来月はついにトップかも…?

気になるのはやはりMA-X関連のワードですね。
一応当ブログは基本的にはPSU/PSpo2の両方を取り上げるスタンスですが、ややPSU寄りの記事構成をしているので、どちらかといえばPSU関連のワードの方が多い感じです。
11位以下でいうと、螺旋の迷宮(11位タイ)、ディー・ロレイの殻(18位)、PSU ダークメテオ(30位タイ)などでしょうか。


…さて、お待たせしました!(?)
下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:PSpo2 マグ育て
PSpo2でマグは育てられませんよー!お間違いのなきよう!
そういえばパシリも育成式じゃないからキャラ以外の育成要素ってないんだっけか…

1件:PSZero 銃剣は打撃系
最近は月に10件前後にまで落ち着いたPSZero関連のワードですが…
ガンスラッシュは射撃武器です!こちらもお間違いのなきよう!

1件:PSU 最強のチャットゲーム
ほ、本当のことを言っちゃだめー!
そ、それ以外にも…楽しい要素が…ある…は…ず…

1件:テレビ番組表 名古屋
…って、何でこんなのでウチが引っかかるんだー!w
いやまぁフジテレビTWOの特別番組を取り上げた辺りがうまいことかかったんでしょうけどw


とりあえずこんなところでしょうか?
5月はどんなワードがランクインするか楽しみにしつつ、今日はお別れにしたいと思います!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |