まず最初に。
昨晩予約投稿機能のテストをしてたらPSU-WikiのRSSに思いっきり表示されてたー!orz
お見苦しいところをお見せしました…


で、本題。
2日遅れになりましたが、PSpo2のMA-X第3弾「マキシマムアタック クロス ?(3)」が配信になりましたよ!

アークが侵入に気がついてより強化されたという設定で、基本的に難易度は上昇しています。ご注意を。


ブロック1が長部屋から広めの部屋に変わってます。出てくる敵は同じですので、横に避けられるようになったぶん少し楽かも?

ブロック2以降はリュクロス。
ブロック2でデルジャバン/オルクディラン/ベルパノン、ブロック3でガオゾラン/オルクディラン/ボルガディラン。いずれも厄介な敵ばかりなので要注意です。


本日累計撃破数が1500万を突破したので、ボーナスブロック「巨邪」がオープンしています。登場するのはダーベラン。


そしてラスト。

最後の部屋の敵を倒し、チップを4つ集めるとこんな感じ。
先週と同じくワープでボスが変化します。
左側、手前はまずデルナディアンとAでヴィヴィアン、SでSEED・ヘルガ(難易度で登場する敵が変わります)と戦闘後、ダークファルス第2形態。
右側、奥のワープは普通にダークファルスを第1〜第2形態で戦います。

ヴィヴィアン/SEED・ヘルガはかなり激しい攻撃を仕掛けてきますので要注意。自信がなければ右側へ!

なお、左側のワープをくぐると、ヴィヴィアン/ヘルガ戦の前にNPCが立っていて、ストーリー的にちょっと気になることを喋ります。
果たしてアークは何を狙っているのでしょうか…?


…という訳で来週はシズル城!いよいよラストということでかなり難しそう。ボスはやっぱりあれかな!?
それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |