ご存知の人も多いと思いますが、あまりネタも無いので。

コロニー5階(本部)の椅子に座ると、ごく稀に立てなくなるバグが存在します。


入り口から入ってきて、向かって左側のベンチ。
私達は普段この辺で集まってる感じなので、こちら側の椅子で発生することは確認していますが、逆側で発生するかどうかはちょっと分かんないです。

ちなみにこのベンチ、6席ありますが、6席全てで発生する可能性があります。(全部の席で確認してはいませんが、少なくとも複数の椅子で発生しています)

また、私達は普段U9を拠点にしていますが、他のユニバースでも立てなくなってた人を見かけたことがあるので、U9限定という訳でもないようです。


基本的に「ごく稀に」なので、大抵の場合は普通に立てます。
嵌ってしまった場合、立とうとするとキャラクターが点滅する感じになり、立てなくなります。
それ以外の操作(メニュー・チャット等)に問題はありませんが、立つことができない=動けなくなるため、実質行動不可。
抜け出すには今のところ一旦ログアウトする以外にないっぽいです。


そして、もう1つ。
この現象が発生した椅子には、別の人が座ることが可能です。
(バグに嵌った人がログアウトすると元に戻ります)
つまり、同じ椅子に2人が座るという現象が発生します。

それを利用(?)した珍SS。ダブルラッピーハイメガキャノン?

ちなみに「2人目」は普通に立つことが可能です。


…とまぁ、今のところ私の周辺で分かってるのはこれぐらいかなぁ。
記憶が正しければ、前回のイベントである最大の決戦のあたりから確認しています。3周年ではどうだったかなぁ。

とりあえず、ここに座る人がどれぐらいいるかどうか分かりませんが、ご注意を。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |