昨日の記事のコメント欄にて「サンゲ・真打にPA威力上昇はあるのか?」との質問を頂きました。
折角なので、今日はこの検証を記事にしたいと思います。


私のサンゲ・真打は今のところ無強化で、攻撃力610。
倉庫をちょっと覗いてみたところ、無強化のバッカニア(攻撃力595)が一番近かったので、今回はこれを比較対象に。

使用キャラは3rdのノーチェ。
カンストキャス子FFで、攻撃力に関連するカスタマイズはしていません。

とりあえず連絡通路Cに突撃して、パノンさん相手にライスト(Lv30)の1段目を当ててみました。

サンゲ・真打(攻撃力610)

→平均1585

バッカニア(攻撃力595)

→平均1411

平均を出すならもうちょっと回数当てて検証しないといけないでしょうけど、明確な差が出ましたのでこれでいいかな?ということで。決して面倒だった訳じゃないよ!

攻撃力15の差がこれだけ大きい差になることはPSUのダメージ計算式上(たぶん)ありえないので、サンゲ・真打にはPA威力上昇効果があるという結論でいいと思います。

…と、こういう検証ってほとんどやったことがないので、こんなもんでいいのか分かりませんが、とりあえずやってみました。
それではまたあした!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |