気がつけばもう8月!暑いですね!
ということで、月初め恒例・検索ワードランキングの時間です!


まずはルール説明から。
◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZero」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)

なお、ブログ名である「ゆにばるぶろぐ」は、これがランキングに入ってきても面白くない、との個人的理由でランキングから除外してあります。


それでは今月のランキングです!

1位:サンゲ・真打
2位:ヴェロスロッソ
3位:PSU ルツラロドウ
4位:PSU スカルソーサラー
5位タイ:PSU 夢幻の炎谷
5位タイ:メギスフィア
7位:亜空間へのパスポート
8位:PSU キャスターブルーム
9位:ラヴィス=ダガー
10位:コクイントウ・カガチ


という訳で、サンゲ・真打が1位になりました!
検索数で2位以下を引き離しての圧倒的な1位。
これはウチのブログでちょっとした検証記事まで書いたのが影響してますね。

2位以下もガーディアンズクロニクル関連のワードがズラリ。
イベントらしいランキングになってますね。
ルツラロドウを抑えてヴェロスロッソが2位なのは、やっぱりオリジナル武器なのでグラフィックなんかが気になるからかな?


さて、こちらも恒例、下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:PSU ルツラロドウ 痛烈かつ華麗に
いえ、ルツラロドウが出るのは極幻の大攻勢です!
イベントも残り数日、さすがに気付いてる…よね…?

1件:PSU エミリア編
さすがにPSUにはエミリア出てきませんから!
それはそれで勿論見てみたいですけど、イルミナスのディスクにモデル入ってないだろうしなぁ…

1件:PSU アイテムデザインコンテスト 2008
デザコンは去年・2009年が第1回ですので、2008年はありませんよ!

1件:PSpo2 ツイン・クオリア
そんな武器ないですよー!あるのはカノン・クオリアとエッジ・クオリア。
いずれもチャレ2ステージ3で目標タイムを下回った時にもらえますね。


それではまた来月、どんなワードがランクインするかお楽しみに!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |