まだまだ暑いですけど、もう9月!
月初めということで、恒例の検索ワードランキングの時間です!


まずはルール説明から。
◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZero」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)

なお、ブログ名である「ゆにばるぶろぐ」は、これがランキングに入ってきても面白くない、という個人的理由でランキングから除外してあります。


それでは今月のランキングです!

1位:PSpo2インフィニティ

2位:PSU ヘヴィパニッシャー

3位:PSU スプラッシュファルス

4位:ゲーマガ・天守閣の乱!
5位:サンゲ・真打
6位タイ:PSpo2 ダークメテオ
6位タイ:PSU ルツラロドウ
8位:PSU トルネードスティンガー
9位:PSU トワイライトルーン
10位:露霞む遺跡の掃討戦


…という訳で、PSpo2iが1位になりました!
まぁこれは当たり前といえば当たり前…?
発売までは首位を独走しそうな予感。もちろん私も楽しみです!

2位はヘヴィパニッシャー。
実はこれ、メトロS3実装直後に出ると噂になり、私もブログに書いちゃったんですけど、どうもガセらしい…!
一時はWikiにも載っちゃうほどだったので、余程手の込んだ偽情報だったんだなぁ…
つまり偽情報には気をつけよう!という話でした。私含めて。反省。


全体的にランキングを見ると、PSpo2i発表のおかげか、PSpo2関連ワードがまた増えてきています。
4位のゲーマガは定番化してるようで、また6位タイのダークメテオはチャレ2の報酬でもらえます。
来月以降もこの流れは続きそうな予感です。


さてお待たせしました!(?)こちらも恒例、下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:PSU 魔剣レーヴァテイン

魔剣レーヴァテインといえばPSpo2に登場する武器ですけど、なぜか数ヶ月前からPSUで検索する人が稀にいます。
ひょっとしてどこかのミッションでPSUでも実装されてる…!?まさか、でも対になるエルシディオンは実装されたし…!?

1件:PSpo2 Fo 当たると死ぬ

フォースが当たると死ぬのはこのシリーズの伝統です!
私には頑張って避けてくださいとしか!

1件:PSpo2 ココ・ハット

PSpo2ではピザハットとコラボしてるのでピザハットグラール店制服ですよ!
そういえばPSUでココハットの服取ってないや…

1件:ホループ・デンス 大量発生

私も見ました!深夜のU1監理室にホループさんが5人ぐらいいるのを!w
あの人たちは何がしたかったんでしょう…?


9月はPSUは4周年記念イベント、PSpo2iは東京ゲームショーと盛り上がる要素が揃っているのでランキングも盛り上がりそうな予感!
それではまた来月!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |