PSpo2iの発売が発表されて、中には「最近やってなかったけど、PSpo2を再開してみよう!」って人もいるかと思います。
ですが、中には再開前、あるいは再開後に「壁」にブチ当たる人がいます。

私のPSUの友人も、PSpo2はレベル80〜100前後で止まってしまった、って人がかなり多いです。
ストーリーを一通りクリアしてその後インフラなどでちょこちょこっと遊ぶと、これぐらいのレベルで止まってしまうんですよね。

今日は久しぶりに独自企画として、この「壁」を突破するためのアドバイスみたいなものをQ&A方式で書いてみたいと思います!
私の勝手な推測ですけど、現在のPSUプレイヤーの中には「PSpo2は一通りクリアしたけどそれっきり」って人がとても多い(はず)!
そういう人に是非読んでもらいたいです。実際に読んでくれる人がいるかどうかは別として!

なお、私も実のところLv157(執筆現在)だったりしますので、間違いなどあるかもしれません。
Lv200にして毎日インフラぶん回してるぜ!って廃人様からのツッコミも大歓迎でございます。


【Q:とにかく手っ取り早くレベルを上げたい!】
A:オススメとされているのは以下の2つ。
エクストラミッションの「マガシ抹殺計画」とダウンロードミッションの「ゲーマガ・天守閣の乱!」です。
但しいずれもそこそこ難易度があるので、慣れが必要です。ある程度の人形は勉強代だと思いましょう。

【Q:職Lvを上げたいけどどこがいいの?】
A:ストーリーミッション全般が比較的職Pが多めに設定されています。
中でも定番と言われているのが第1章、第5章Act2、第9章Act1あたり。ノーマル・ハード含め、自分のレベルに合わせて選びましょう。
また、人数がいるなら据置版PSUのパーティーミッション(ハゲ・卵・ブナミ)なんかも稼ぎがよかったりします。

【Q:フォースが弱いの何とかして!】
A:確かにPSpo2はフォースがやや不利。実のところ据置版PSUのフォースってシリーズ最強説があるぐらいですし、不遇さにも慣れたって人もいるかもしれませんが…
とりあえず、サイコウォンドを持つとPP消費軽減が大きく、そこそこ戦えるようになります。コウマヅリLv150〜のドロップなので、マキシマムアタッククロスの1(S)を頑張って回ればいつかは…?

【Q:おいこのシズル強す(略)】
A:ぶっちゃけ私も倒せません!…じゃ答えにならないので!
ストミ9章か10章かゲーマガかによって対応も違ってくるのですが、カウンターが強烈なので、決して無理をしないこと。
どうしても…という場合にはブレイバーに転職してEXトラップで爆殺!(ブーストしてない限り8つあれば何もしなくても倒せるはずです)

【Q:インフラやりたいけど人ってまだいる?】
A:Best版発売&インフィニティ発表のおかげでまた少し増えてきてるみたいです。逆に言えば今がチャンス。
ちなみにPSpo2インフラのコツは「自分で部屋を立てる」ことらしいですよ!


…とりあえずこんなところかな?
よくありそうな疑問を出してみましたが、これが助けになれば幸いです。


あ、最後にもう1つ。
これはPSpo2に限った話じゃないんですが…

【Q:私がここで(PSU・PSpo2に限らず)一緒に潜ってくれる人を募集したら人は集まるのか!?】

かなり前からこの疑問、ちょっと気になってるんです!答えてくれる人募集!?
もしいるようであれば、今後ブログ上で企画なんかをやってみるかも…?
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:3
 |