最初に言っておきます!
今日ほど記事構成に迷ったのはブログ開始以来初めてです!w

だってPSU、PSpo2i、そしてPSO2と全部書きたいことがあるんですもの…

とまぁ迷ってもしょうがないので、当ブログの大原則の1つであった「1日1ネタ」を破り、全部の情報をのっけていこうと思います!
#「1日1回更新」も大原則だったんですが、昨日ついに破っちゃったしなぁw


まずはシリーズ全体での話。
今まで「ファンタシースターシリーズ」としての公式サイトはありませんでしたが、本日のTGSの酒井Pのステージにて、シリーズ全体を統括するポータルサイトの開設が発表されました。
アドレスはこちら
その名もファンタシースターポータル…って、なんかPSpo1と勘違いしそうだな!w


続いてPSU。4周年記念イベントですね。
どうやらηの方で、レアルートがあるそうです!

最後のブロックがPSO洞窟になって、ボスはダークファルスになるのだとか。
これは気になりますね。


そしてこれは直接関係ないですが、4周年記念イラコンの結果発表調査報告書の第1弾も公開されてますね。

ちなみに身内で散々ネタにされましたが、実は私の友人がイラコンで受賞していて、そのイラストの中に私が登場しています!
暇な人は探してみてね!(いるのか?)


次はPSpo2i。
TGSにおける酒井Pのステージで、新たなコラボが発表されました!

ケンタッキーフライドチキンとのコラボで、なんとカーネル・サンダースがパートナーキャラクターとして登場!
公式ページでのリリースはこちら
正直予想外というか、予想の斜め上だよ!w

この他TGSのステージでは、酒井PがPSpo2iについて細かい説明を行いました。
どうやら職Lvは31以降もあるようで、そこに行くには転生が必須らしい!?

また、ビジネスデーで一足先にプレイした人からの情報によりますと、何と射撃のチャージショットに「チャージショット?」が追加されてるとか…!?
今までのチャージショットとどう使い分けるのか気になります。


そして最後にPSO2!
TGSのステージにおいて、酒井Pの口から正式に発表されました!
(どうも昨日TGSで映像が流れたのはフライングだったっぽい…?)

酒井PはPSO2について「正当後継作品であり、完全新作」「まだ詳細についてはお伝えできない」と発言。
詳細が明らかになるのはまだ先になりそうですが、今から楽しみでしょうがない!って人もすごく多そう!

特設サイト上でTGSで公開されたムービーが見れるので、それを見ながら楽しみに待ってましょう!


今日はこんなところかな?
明日はいよいよTGS一般日!私も関西から新幹線に飛び乗って行きますよ!
(なお、宿泊先のPC設置状況が分からないので、ひょっとしたらブログの更新が日曜日になってしまうかも知れません。予めご了承ください。どうしてもすぐに状況を知りたいという場合はTwitter(@hop_elpha)で随時つぶやく予定ですのでそちらをどうぞ)

それではこの辺りで!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |