一昨日の続きという形で、28日の配信について色々補足を。


まずは黒き星/Rですが、どうやら道中の箱を壊さずにクリアするとシークレットアクション成立になるみたいです。
ただ単純に箱が増えるだけみたいなので、これだけじゃない感じはありそうですが…なんといっても死にまくるのでry

一応ラムダキャリバー、エクスキャリバーはここで出るみたいですね。
両方揃ったら交換しにいきましょう。


続いて砂塵の機械戦士。
回っていたら、シッガ・グロナスが手に入りました。


その場では持てなかったので、持ってもらいます。こんな感じ。


で、これを常駐警護部に持っていって、シッガ・アドラスに交換してもらいました。

赤くなります。

ちなみにシッガ・アドラスとシッガ・ネメシスは、PSZeroのバズーカ(アドラステア/ネメシス)が元ネタですね。
まさかショットガンになるなんてw


そういえばGCガチャンも更新がありましたね。中身はこちらで。
やはり人気はローゼンリッターのようですね。


こんな感じで私も。


とりあえず、しばらくは黒き星/R、珍獣、砂塵を中心に回ることになりそうです。
それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】11月4日のミッション配信情報

主に3つの更新があります。


まず、スタンプガチャンの一部入れ替えが行われます。
入手できなくなるアイテムを見るとそれほど重要度が高くないものばかりのようなので、大きな影響はないかな?


続いて星霊たちの遺産のアイテム入れ替え。
画像ではスヴァルティアトマホーク、ドリームマスターの2つがありますね。
どんなものが追加されるか楽しみです。


そして称号の追加、この3つですね。
来週のメンテを楽しみにしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、今日は色々と配信がありましたが、今日は新しいGAMである黒き星に巣くうモノ/Rに行ってきましたよ!



基本的に、罠をよけつつ進むのがメインになります。
というかはっきり言って罠だらけでかなり難しいです!

執筆までに2回ほどクリアしましたが、いずれもPT合計で20回以上死にました…

コツとしては、とりあえずカスタマイズのソウルバリアがあるとかなり楽になります。
あとはPTに回復役がいることかなぁ…ソルアト×だけどレジェネは×されてないしね!
あと、敵もかなり強化されてるっぽいので、弱い攻撃だとダメージが入らない可能性が…

何とかクリアしても、

20回以上死んで当然C評価、AMPたったの9…

うーん、まずは死なないように行くだけでもかなり大変そうです。


さて、ドロップ情報ですが。
とりあえず、私がここで見たのはリュクロス・アイだけ。

それ以外としては、狂う珍獣S3でザンバ、ロムルス(ダブルセイバー)。

砂塵の機械戦士S3で新ライフル・ミズーリRX4と、新ショットガン、シッガ・ランパスとシッガ・グロナス。この2つは交換所でさらに1ランク上のショットガンと交換できますね。

とにかく、黒き星以外にも回るところがあって、しばらくは飽きそうにありません。
私も頑張って回らないとなぁ。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
4周年記念イベントも今夜が最終日!
皆さんはいかがだったでしょうか?

私は…うーん…どうなんだろう?
聖剣は1回見て流れて、大物レアはそれっきりかなぁ。

素材系レアなんかもかなり出ていくつかもらいましたけど、正直まだまだ足りない!
ブースターやイリティスタなんかはまだまだ欲しいですねぇ。まぁそこはこれからもAMPを頑張って稼ぐしかないでしょう。

そのAMPもイベント期間中合計2000ぐらい稼ぎました。
単純計算するとι約50周ですが、失敗しまくってるので実際最後までいけた回数はかなり少ないはず…


とにかく、私も最後の追い込み頑張りたいと思いますので、今日は簡潔な記事で締めたいと思います!
それでは皆さんお疲れ様でした!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日は臨時ニュースが入ってきたので番外編!
細々とサービスを続けてきたPSOBBですが、遂にサービス終了を迎えることになりました。

【PSOBB公式】「PSO BB」サービス終了のお知らせ

終了は12月27日(月)夕方16時。
最後の1ヶ月になる11月30日からはサーバーが無料開放され、最後の2週間になる12月14日からはレア10倍/レアエネミー5倍/経験値2倍になるそうです。


初代PSOから10年、これでPSOと名のつくものは全てオンラインサービスが終了することになります。

私も最近は全くやってませんでしたが、Lv150ぐらいのキャラが置いてあります。
というかそういえば課金しっぱなしだった!

DCやGCと違って、オンラインのみなのでサービス終了してしまうとデータが消えてしまい、遊べなくなるのが残念ですが…
というかEP4が遊べなくなる!こればっかりは何とか…ならないんだろうなぁ…


ところで、公式発表の中に、こんな気になる一文が。
>皆様のご愛顧への感謝をこめて、PSO BBをご愛顧くださった皆様の中から、今後開催を予定しております、「ファンタシースターオンライン2」のユーザー参加テストなどに関する特典の配布を検討しております。こちらにつきましては今後の続報をお待ちください。

なんと、PSO2のβテストで何かしらの特典があるかもしれない!?
これは気になる情報ですね。続報待ちということで、しばらくチェックしておく必要がありそうです。


とにかく、長い間お疲れ様でした!
私も最後にちょっと遊んでみようかな?
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»