今年も早いものでもう10月!
という訳で月初め恒例、検索ワードランキングのお時間です!

まずはルール説明から。
◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZero」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)

なお、ブログ名である「ゆにばるぶろぐ」は、これがランキングに入ってきても面白くない、という個人的理由でランキングから除外してあります。


それでは今月のランキングです!どうぞ!

1位:PSpo2インフィニティ
2位:PSO2
3位:ゲーマガ・天守閣の乱!
4位:PSU ヘヴィパニッシャー
5位:英雄たちの輪舞曲
6位:サンゲ・真打
7位:ドラゴンサカーイ
8位:PSpo2 ブログ
9位:PSU 聖剣エルシディオン
10位:PSpo2 セーブデータ


…ご覧の通り、PSpo2iが2ヶ月連続でトップになりました!
2位にもPSO2が入り、新作が1位・2位を独占したことになります。
期待の高さを伺わせますね。

ただしPSO2はタイトルの発表だけで詳細はしばらく先になりそうなことから、来月以降はランクインするかどうか微妙かも…?

それにしても最近顕著なんですけど、3位以降はなんだか「このブログが上位にくる検索ワードのランキング」になって本末転倒感が…
ドラゴンサカーイなんてとっくにグラールに帰ったじゃないですか!なんで今頃みんな検索するの!?w


さて、ここで毎月恒例下位ワードにツッコミ…といきたいところだったのですが。
どうも今月はネタ不足のためおやすみです!楽しみにしてた人(いるのか?)ごめんね!

…と、今日はこんな感じで。
それではまたお会いしましょう!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |