久しぶりにPSpo2いきます!
といっても、ここしばらくのPSpo2iの情報まとめみたいなものなので、公式ブログや情報誌をこまめにチェックされている方なら既出の話ばかりかな?

まずは今週のファミ通に2ページほど記事が。
ヒュマ子やキャス男などのデフォキャラのCGが上がってますが、注目はチャージショット?。
どのように使い分けられるか判明しました。

まずPSZeroのPAのように、武器を拾った時点でどちらを撃てるかが決まります。
また、エクステンドコードによる最終強化時にどちらにするか選択可能になる、とのこと。

これは1と2で極端な性能差がある場合、折角いい武器やいい属性が出てもチャージショットでしょぼーん…ってなる可能性が…?
(もちろんエクステンドしてしまえばいいだけでの話ではありますが)

私がTGSで遊んでみた限り、チャージショット?は全般的に複数の敵にヒットするようなものが多かった感じ。
恐らく従来のチャージショットが単体に叩き込むものがほとんどのため、差別化のためだとは思いますけどね。
そうなると、同じ武器でも場面で使い分ける、なんて場合が出てくるかも知れません。


続いて予約特典について。
要望の多さがあったのでしょう、なんとダウンロード版にも予約特典(デューマンのデフォ武器、リコ&フロウウェンの服、ディラ・ブレイヴァスのミッションコード)がつくことが明らかになりました!
業界では恐らく初の試みとのこと。これでダウンロード版を購入予定の人も安心ですね。
ちなみにダウンロード版に特典がつくのは発売から1週間限定ですのでご注意を。元々予約特典で、全ての人につくものではありませんからね。


そしてもう1つ、先日酒井Pが風邪でブログをお休みした時に公開された、ビジュアルロビーの画面写真。
そこには「オンラインショップ」という何やら見慣れない文字が…

もしかしてPSUのマイルームショップの近い機能がついにPSpo2iで実装されちゃったりするんでしょうか?
あるいは全く新しい何か?続報に期待です。


とりあえずこの辺りでしょうか。
それにしてもT隊長、その経緯を見る限り「インフィニティ」という名前がかなりの議論を経たようには思えないのは私だけでしょうか!?
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |