今日はPSpo2ネタでも。

久しぶりに筆者の近況を。レベル162になりました!


インフィニティ発売までにレベル200…といきたいところですが、正直現在のペースじゃちょっと無理そう。
仮に無理にしても、できるだけレベルを上げて発売を迎えたいですね。


それにしても、ここまでくるとフリーミッションであればある程度余裕をもって回れるようになりますね。
太古Sだけは未だに苦労しますが…w

しかしPSpo2はフリーミッションだけでは終わりません。
最終的にはマルチモードにあるエクストラミッションや、ダウンロードミッションを攻略していくことになります。
(PSpo2のドロップテーブルはLv25ごとに区切られていて、一番上がLv175以上。フリーミッションでは敵Lvが175を越えないので、一部のレアが欲しい場合は敵Lvが175を越えるミッションの攻略が必要になります)

但しこれらのミッションをソロで攻略するのはちょっと大変。
そこで出番になるのが、即死武器です。

PSpo2では状態異常が入る確率がやや高く、さらにその確率を上昇させるアビリティ(エレメンタルヒット)もあることから、これらのミッションを攻略する際には即死ゲーへと早変わり。即死の追加効果を持つ武器が重宝します。
一番手っ取り早いのが称号で手に入るスカルソーサラーですが、一番メジャーなのがツミキリ・ヒョウリですね。
#ツインダガーなので無印PSU初期以来、久しぶりにレンカイが大活躍します!w

元々シズルが持っているという設定のこのツインダガー、手に入れるためには「ゲーマガ・天守閣の乱!」にてシズルを倒してクリアし、その時に低確率で報酬武器として手に入れることができます。
(シズルから直接ドロップはしません。ゲーマガチケットと同じタイミングで取得表示されます)

これがなかなか手に入らなくて困ってるプレイヤーも多い(らしい)中、先日なんとなくゲーマガをやっていたら何とあっさり手に入ってしまいました!


通算30周程度で手に入ってしまったので、正直自分でもびっくりしています。
とにかく、これでエクストラミッションも怖くない!

という訳で、レア掘りを楽しみつつレベルを上げていきたいと思います。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |