かなり久しぶりな気がするこの企画記事。
最近は星霊たちの遺産が更新されても新武器を全て手に入れることができずに書くことができませんでしたが、今回久しぶりに全種類手に入れることに成功しました!

という訳で、今回新しく追加された6種類の武器をみていきます。


【芸の道】

ハリセン+です!(違)
…とかくネタ専用装備と思われがちですが、無強化で攻撃力999、普通にディラガンスレイ(同900)より上をいきます。
この前の週にザンバ(同1388)が配信されたばかりってのが問題ですが!…なんか悲運な武器だなぁこれw

【スヴァルティアトマホーク】

巨大な斧。PSpo2に登場するエネミー・スヴァルティアのエネミーウェポンという設定ですので、PSpo2をプレイしていない人はお間違いなきように。
PSpo2のエネミーウェポンはこっちで実装するのだろうか?と思ってましたが、あっさり実装してきました。この調子で他の武器も実装されそう。
性能で言えば命中の高さ(今のところ斧の中で最高)が目立つ武器ですね。

【ジェミニスターズ】

右手にブライトスター、左手にエクリプスター(いずれもPSZeroの武器)を持ったツインセイバーです。
今回の星霊たちの遺産ではブロック4でよく出てくる印象。同時に2本出ることもありました。
Aツインセイバーなので、AFやWTなんかをやってる人は是非欲しい一品かな?

【レオル・ヴァリアント】

PSpo2のエネミーウェポン第2弾。新ボス、レオル・パディアをモチーフにした武器です。
直線弾道のグレネードはタルラッピー系2種(B武器/A武器)、ゾアルヘッド(B武器)、そしてパンツァーファウスト(PPたったの40)に続く5種目。初めてマトモなのがきましたよ!w
という訳でガンナーさんにとっては是非とも欲しい1本になりそうです。

【ヤスミノコフ2000H】

こちらは芸の道と同じく、PSOからPSpo2経由での復活武器。人気のヤスミシリーズです。
ご覧の通り構えたときのレーザー、そして実弾エフェクトにSEと、珍しくPSO時の仕様をほぼ完全に再現しています。
PSU移植時にSEなどが変更される武器も多いですからね。
今回の星霊たちの遺産ではパーティー時のB2などでよくお目にかかります。私も既に3丁ぐらい…w

【ドリームマスター】

マイクをイメージしたAカードです。PSpo2インフィニティでデフォヒュマ子が持ってるのもこれですね。
特徴は脅威の命中力。命中力がやや低いWTのためにあるような武器…なのか!?w(知りあい曰くそれでも0が目立つそうですがw)
…ところでPSpo2のデフォヒュマ子がかっこいいお姉さんだったのに、インフィニティでは某銀河の歌姫風になっていきなりどうしたんでしょうね!?(無関係)



…と、以上6つ。
今回は割とスムーズに手に入れることができましたけど、かなり運が良かったっぽいです。スヴァトマとかなかなか見ませんし…
まだ手に入れてない武器がある皆さんは、是非頑張ってください。といってももうGBRはじまっちゃいますけど!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |