はい!
昨日予告しました通り、今日大阪にて開かれた「Games Japan Festa」に行って、PSpo2iをやってきましたよ!


ブースの様子。撮影した時は60分待ちでしたが、最大180分待ちと表示された時も!
ただ、実際は表示された時間よりは短い時間で遊べているようでした。私も「120分待ち」の時に並んで結局60分ぐらいで遊べましたしね。

2年前のPSZero、去年のPSpo2の時は1組4台だったのですが、今回は2組8台に倍増したおかげで、回転率もかなり上がってました。
お昼を過ぎると40〜45分待ちで安定していたかな?


ブース付近で撮影。
そこそこ回転が良かった理由の1つに「なんだかんだで並ぶ人がほとんどPSpo2プレイヤー」というのがあったかも知れません。
操作に慣れてるので、その分1回のプレイ時間が短縮されて回転も早くなるという訳です。
ちなみに並んでる間にもPSpo2をプレイしてる人がたくさん!もちろん私含めてですが!


で、プレイした感想ですが…正直TGSでもうやったから特にこれといって(以下省略)

プレイヤーが持っている武器は全部新武器でした。
私はレンジャーで行ったのですが、ツインハンドガンはH44ミズーリT(元々はPSZeroに登場するハンドガン)。
ウォンドとしてやはりPSZeroに登場するゼロケイン、シールドとしてPSOBBに登場するルピカ、この3つは覚えました!後は忘れました!(蹴)
とにかく、これらの武器に愛着がある人は今から楽しみにしていいんじゃないでしょうか?

新ボスのギール・ゾーグは、体力が減ると体の色が変わり、攻撃が激しくなります。
つまりそれを逆手にとって、むやみに体力を減らさずに攻撃が緩いうちにチェインを溜め、一気に畳み込むという戦術が有効です。
後半になればなるほど正直難しくなります!睡眠弾とか地味に嫌だ!
(ただ睡眠弾もJGできることを確認したので、パターン覚えて気合でいけば何とかなるかも知れません)


…という訳で、プレイ後にしっかりストラップももらってきました!
これでTGSの時と合わせて2つ。2つあってもしょうがないだろとか言うなー!w

これから体験版の配信や、全国で体験会があるのかどうかまだ分かりませんが、ぜひラピ子さんには検討してもらいたいですね!w


さて、ついでに今週のファミ通にも1ページ記事が載っていたので、その情報を。
新モンスターとして、「ゴランガラン」の情報が載ってます。
ニューデイズに住む中ボスクラスのモンスターで、炎を駆使して攻撃してくるそうですよ!
なかなかこちらも手ごわそうなイメージ…

また、ファミ通の次号予告にもPSpo2iの名前がありましたので、来週のファミ通も注目です。

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |