今日はPSO10周年!
PSUで新イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」が開幕しました!

まずはMAG2ndの方から。
スタートすると、こんな部屋に出ます。


3つのワープのうち、手前が森、左奥が洞窟、右奥が坑道。
少なくともどれか1つを攻略することで、一番奥の扉が開きます。

森・洞窟・坑道は各3ブロック、合計9ブロックでモンスターはそれぞれ150〜200匹前後と、かなりの長丁場。(但し敵のHPは低めです)
そのため、3エリア全部攻略する場合は人数が多い場合は分担すると楽です。(ちなみに全員で順番に踏破しようとすると6人いても30分かかります!)
ちなみにモンスターの傾向からいって、森がHu系、洞窟がRa系、坑道がFo系で分担すると楽かもしれません。

なお、道中にはそれぞれモゥト・ディッツ・ポウムのスイッチ(あれ、ムゥトじゃなかったっけ…)があるので、押しておきましょう。

ここを突破すると、奥の部屋への扉が開きます。

扉を抜けると緊急脱出スイッチがありますけど、興味本位で押しちゃだめですよ!大したレアもないままここで強制終了されちゃいます!w
ええ、ええ。一番最初に行ったとき、30分以上かけた末に押しちゃいました…orz

そこから先は遺跡ステージ。デルナディアンが出てくるので殴られないように注意。
それを抜けるとこの部屋に出ます。

森・洞窟・坑道の3エリアをクリアしてない場合はここにラス箱が出て終了します。
確かめてませんけど、モゥト・ディッツ・ポウムのスイッチを押してない場合もここで終わるのかな?
で、ちゃんと全エリア制覇して封印を解いてあれば、上のSSのようにボスワープが出現します。

ボスはダークファルス第1段階。今のところ第2段階はないようです。
倒せば終了、全部倒すとPSU史上最高(?)のモンスター数622匹!

ラス箱からはPSpo2の強スライサーであるクイント・ディペンデンスが出るらしいですね。恐らく魔剣もここかな?
何せとても長く絶対量がこなせないのでレア情報がほとんどこないです…


樹林襲う炎渦は、PSO森を舞台にした消火ミッション。但しこちらは基本的に敵を倒してるだけでOK。

画面右側に出ている制限時間(10分)の間に、いくつのエリアを0%にできるか(=鎮火できるか)が鍵みたいです。
3エリア鎮火できればS評価みたいですね。

敵は全部炎属性でそんなに長くないので、こちらは気軽に楽しむことができます。
ラス箱からは新ナックルのスチームナックルやラヴィス=ダガーあたりの情報がありますね。


とりあえずイベントの基本としてはこんなところかな?
今日はそれ以外にもいくつかPSUに関する更新があったので、まとめてみます。

まずは特殊交換所の更新ですけど、ついにワールドオブガーディアンが登場!
他にもいくつかありますので、交換所をチェックしておきましょう。

続いてGCガチャ。これは公式をみておいてね!(蹴)
新服の更新がついになくなりました。いよいよネタ切れ感が…

ゲーム外では、第2回デザインコンテストの受賞作のゲームモデルが公開。ここですね。
前回は結局MAXで実装したので、ここから実装までに半年以上かかった訳ですけど、今回はいつになるやら…

そしてもう1つ、これは数日前のことなんですけど、長期配信スケジュールがこっそりと更新されてます。
「雷獣の都/R」「ガーディアンズクロニクル2nd」の配信予定が増えました。
こちらも楽しみにしておきましょう。


久しぶりに長い記事でしたけど、とりあえず以上で!
皆さん頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |