一昨日はアップデート3rd+PS2版サービス終了のネタ、昨日は来週の配信情報を先にやったので、2日遅れになりますが、今日は27日の配信をみていきましょう。

メインは雷獣の都/R。
既に多くの人が行ってると思うので、知ってる人も多いでしょうが…

まず基本として敵のLvが100なのに加えて、HPに上方修正が入っています。ラストのガイノゼロスのHPは何と約30万!
スリップダメージを入れると15000という素敵な数字が見られます。
これに加えて、打ち上げ・吹き飛ばし無効、敵の持久力上昇。
そして何より厄介なのが、レジェネ・アンチ・ソルアト・ライド系不可なのをいいことに、敵が下降補助を連打してくること。
しかし感電することがかなりあるためアンチダウンをつける訳にいかずと、なかなかハードです。


B3のここで直進するとグラスアサッシン+ポルティ2匹でクリア。
右の脇道に入るとあと2ブロックあり、ガイノゼロス+ポルティ2匹でクリアとなります。S評価(死亡4回以内)で28AMP。

ちなみにこのポルティ2匹、なんで炎属性で2匹いるのかというと、左側がアグタール、右側がデフバールを中央の大型(アサッシンとガイノ)にかけるためなんですね。そのためだけにいてあっさり倒されるポルティ…

なお、B1のバル・ソーザとB2のジャーバは無視可能。ハッキリいって強すぎる(特にジャーバは大ジャンプに3連ギゾンデにと大暴れ)んですが、コイツらを全員倒すのがSAの条件なので倒さざるをえませんw


…と、ここまで書くとかなりきつそうに見えますが、メンバー構成次第ではかなり楽に回れます。


そう、罠であれば状態異常が入るので、プロトランザーの出番!
EX罠を使えば強敵も難なく倒すことができます。

ちなみに最後のガイノゼロスは、そのままだとポルティのデフバールにより防御力が上昇し、罠ではダメージを与えられません(=燃焼を入れることができません)。
テクターさんにデフディールをかけてもらう(敵の持久が高いので入るまで連打)か、キャストがいればシュトルムで入れちゃいましょう。


私の身内ではとりあえずこんな感じ。もうちょっと!
恐らく装備が整ってて上手い人が揃えば9分前後ぐらいまではいけるのではないでしょうか?
ここまで短縮できれば、ちょっと少ない28AMPでもかなりおいしくなります。


ちなみにレアですが、目玉はPSOにも登場したダブルセイバー・ジンライ。
かなり人気があったダブルセイバーということもあり、かなりの値段で取引されてますね。

他にはポルティな弓…としか説明しようがないハローポルティ、PSZeroに登場したプリティヒガサあたりが新武器として登場します。
また、シュトルムバーストやフォトンブースターなんかも出るので、これらを狙うのもありかも知れません。


さて、雷獣Rはこれぐらいにしておきまして、それ以外。

…となるとやはり紅でしょうか。
交換に使われるレーザー、ブルーノビエントとクリムゾンラファールの2つに加え、ヘイムダル(Aショット)、ズーミングシザー(Sスピア)が出るそうです。

ブルーノビエントとクリムゾンラファールは常駐警護部の交換所でそれぞれウルスラグナ、ウルザウェポンと交換できます。いずれもゼロフォトンが1つ必要。

また、交換所ではネグロタスラムというSクロスボウがバーピュア(+悪魔の炎+ゼロフォトン)で交換できるようになってます。


とりあえずこんなところかな?
しばらくは雷獣Rを中心に行くことになりそうです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |