お待たせしました!
いよいよPSpo2iの記事、本格スタートです!

今日はまずストーリーの第1章をお届けしたいと思います。
なお、体験版に収録されていたのは「プロローグ」で、その時の記事はこちら
この続きになります。


ストーリーの前に、ちょっとだけ私の近況。
とりあえずLv184でインフィニティ発売を迎えましたが、現在1つ上がってLv185です。ストミの敵Lvが低かったこともあり、あんまり経験値は稼げていません。
今は新しく追加されたフリミをぼちぼちやったりしています。

新レアもいくつか手に入れましたが、まだ激レアと呼べるものは…

EP2のハードモードや∞ランクのミッションは最終的に敵Lvが200をオーバーするので、転生しないと厳しそうですし、どうしたものか…
さっさとLv200にした方がいいのかなぁ、などなど色々思案中です。
(今回も結局レベリングはマガ殺が圧倒的に有利だそうですので、どの道魔石が必要になるし…)

まぁ色々考えてはいますが、あんまり慌てずにのんびりいきたいと思います。
という訳で、本題、ストーリーいきます!
もちろんネタバレ防止のために記事を折りたたむので、

※もう第1章をクリアしたから大丈夫!
※PSpo2iのストーリーが気になる!
※ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」にてどうぞ!
[PSpo2iストーリー・第1章編!]の続きを読む
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
インフィニティのネタをやりたいのは山々ですが、しっかり順番に消化していきます。
という訳で、今日はPSUの24日の配信について。
既に2日経ってるので、今更感は大きいですが…

やはり目玉はGCガチャンでしょうか。
スクール水着はもちろんのこと、なぜかフンドシも高値らしい!?

ちょっと調べてみたところ、スク水の白と紺がカンストオーバー、黒も9000万(いずれも執筆現在)と、やはりこの3色が抜けているようですね。
他の色も1000万前後ということで、ガチャを回す側からすれば当てれば一発大儲け…といったところでしょうか!?

あと男性用の服がこれだけ高いというのも初めてなんじゃ…w
それでも女性服に比べたら安い方というのが泣けるところですが。

今後再配信があるかどうか分かりませんが、再配信があっても特にスク水の白・紺・黒の3色は高止まりしそうです。


…え、私ですか?
一応1回だけ回してみたんですけど、

び、微妙な…

続いて髪形の追加。
こっちは私も早速ヘアスタイルチケットを消費して追加してきました。

エミリアとかチェルシーとか。
ただ正直、あんまり新しい髪形の人、見ないような気がします…PSpo2のNPCのイメージが強すぎるのでしょうか?


DPの納品では、8000DPでナゲセンが追加されたようです。
しかし私はDSをヘアスタイルチケットに回したので、まだ7000のまんま…8000になるのはいつになるんだろう…orz

アイテム交換の追加では、デモンズディザスターとデモンズガーメント、それにグリナグレネードが追加されました。
やはりデモンズディザアスターは魔剣が2ついるので、欲しい人は衛星を頑張りましょう!?
なおグリナグレネードは従来の放物弾道ですのでご注意を。

PAの強化はアサクラがどうもかなり強化されたっぽいですね。まだ試してませんけど!


とりあえずざっとこんなところかな?
少なくとも来週のメンテまではPSpo2iの方が中心、という人も結構いそうですけど、それぞれしっかり頑張っていきましょう。

ちなみにU4のコロニー1階が公式にPSpo2iの集会場として指定されていますので、気になる人は行ってみては如何でしょうか?
#PSZeroの時からPSUで集会場を指定してますけど、実際どれぐらいの人がいるんだろう?実は行ったことないのでどうなんだか…

それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日PSpo2iのストーリーEP2をクリアしました。
ある意味スタッフロールが最大のネタバレだったよ!(謎)

…まぁこの辺はおいおい取り上げていきますのでお楽しみに。という訳で今日の本題。

【PSU公式】3月3日のミッション配信情報
【PSU公式】ガーディアンズクロニクル2nd特設サイト

GBRが終了した後休む間もなく、ガーディアンズクロニクル2ndがスタートします!期間は3月いっぱいの4週間。
PSUユーザーにPSpo2iをやらせる暇は与えないのでしょうか!?w

今回はまず「電視のパズル」(電撃MC)と「飛来者の記憶」(グラール最大の決戦)の2つのミッションが復活。
電視のパズルは6人用、飛来者の記憶は4人用なので注意。

前回のガーディアンズクロニクルも途中で夢幻の炎谷が追加されたことから、今回も途中で追加で復活するミッションがありそう。


なお、今回も個人撃破数による報酬がありますが、今回は過去イベントでもらえた報酬武器が登場。
既にこちらで必要ポイントや性能まで細かく公開されてます。
ファイアーアーム/コンゴウラ/アンク・ギアズの3大メーカー品(やや性能は落ちるっぽいですが)や、MAXでもらえたアイテムデザインコンテストの入賞作品などが並べられています。当時取り逃した人はしっかりチェックしておきましょう。
これ、恐らく1匹=1ポイントなのかな?

また、新アイテムとして、アブソリュートブレード(ダブルセイバー/PSpo2)、エンジェリックブレス(カード/PSpo2)の2つの画像がありますね。
前回のガーディアンズクロニクルではルツラという超大物があっただけに、今回どうなるか気になるところ。


イベント以外では、いつものホワイトデーロビー。
電視のパズルでジャッゴが出るので、放っといても討伐できそうですが。


もちろん当ブログではPSUもPSpo2iも頑張ってお届けしますよ!
ただ3月はあまりプレイ時間が取れそうにないので、正直どこまでできるか分かりませんが…とにかく頑張りたいと思います。

という訳で今日はこのあたりで。PSUの24日配信ネタも書かないと…
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
いよいよPSpo2iの発売日!
ということで、もちろん私も買ってきました!


相変わらずどこで買ったかバレバレの予約特典。


とりあえずまずはストーリーを中心に進めていく方針です。
ただ現在Lv184で敵Lvが50台なので、レベルはまったく上がりませんが…w

ストーリーが終わり次第各種ミッションに手をつけていく予定なので、その辺に手を出すのはちょっと後かなぁ。
とにかくボリュームが半端ないゲームなので、いつになったら全容を把握できるかまったく分かりませんが!


…という訳で、とりあえずゲーム外の情報から。
セガのアミューズメント施設でマガシと戦えるミッションコードが配信になっています。
詳細はこちら
店舗によって入手できる武器の属性が異なるので、店舗をチェックしておくといいかもです。
(東京・大阪では6店で6属性が揃えられる仕組みになってます)

なお、このミッションコードは今後PlayStationStoreで配信するそうなので、地方在住者も慌てずに。


また、ダウンロードアイテムも第1弾が配信になっています。
第2回デザインコンテストの入賞作品の一部がセットになって配信されていますので、是非ダウンロードしてみましょう。


さて、ゲームの中身ですが…

とりあえずリコになってみました。
微妙に違和感が残りますけど、うーん、こんなもんか?

部屋に入ると、称号が次々と。
無印po2の時点で220前後だった称号ですが、一気にテンイムソウが取れる250までいっちゃいました。

今回はかなり取得が厳しい称号も増えてるようなので、頑張っていきたいと思います。

あと個人的に気になった細かい追加点・変更点。

忘却の城郭がスピリトゥス、太古からの侵略者がアンゲルス、というようにボスが分離されました。
まだやってないので分かりませんが、城郭で難易度が高いとスピリトゥス→アンゲルスが連続で出るのかな?
あと↑の画像で分かる通り、高い難易度でもアイテム欄がSECRETにならずに、ちゃんと激レアの画像も掲載されています。

また、エクストラミッションではPSpo1のダウンロードミッションが調整されて再登場。
新規フリーミッションにはネーミングにPSUで過去に行われたイベントミッションが使われていますね。中身はかなり違うっぽいですが。

とりあえず初日ですし、これから頑張っていく方向でいきたいと思います。

※今日のPSO2
こちらもいよいよ動き出しました!αテストの応募開始&動作環境が発表になりました。

あくまでαテストの基準ということで、これが製品版でそのまま適用される訳ではありませんし、サクサク動かすにはさらに上を目指す必要がありそうですが、とりあえず要点だけ並べてみますと。

OS:WinXP/Vista/7
CPU:Intel Core 2 Duo E6300(1.86GHz)以上
メモリ:WinXP…1.5GB以上、WinVista/7…2GB以上
グラボ:NVIDIA GeForce 7800GTクラス以上

大まかに言えば、「PSUがFS0で動くかどうか」といったぐらいでしょうか。
αテストの当選発表は6月中旬ということで、まだ時間もありますし、PCを購入or改造予定の人は今からじっくり考えておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
…ですが、特に書くこともありません!(苦笑)
書くべきネタは昨日書いちゃったしなぁ。ネタの配分を考えるべきだったか…?
という訳で、今日は雑記っぽく。


とりあえず、今日はもう1つ新情報が。

「スペースクリエイト自遊空間」コラボ第2弾
ストラップ、ラッピーぬいぐるみがもらえるキャンペーンに加え、オリジナルカレーがメニューに登場します。
やはりPSPでPSpo2iの画面を見せる必要があるので持っていきましょう。

これで先週木曜日から合計して6つのコラボが一気に発表されたことになります。もうそろそろお腹いっぱいだよ!w


さて、PSpo2iもいいですけど、据置版PSUはイベント報酬期間の最終日です。強化など忘れないように。
またスタンプ3倍もメンテが終わると消えるので、メンテ前にもらっておきましょう。


さらに明日はPSO2のαテスト応募開始日です。
PSpo2iの初回版にコードが同封、据置版PSU、PSOBBで条件を満たした人にコードが送付されるので、チェックしておきましょう。
また、気になるクライアントの動作環境も応募開始と同時に発表予定。
これを基準にPCの購入を考えてる人もいそうですし、PSO2がどれぐらいのスペックを要求してくるのか気になるところです。


とりあえずこんなところかな?
それではまた明日!いよいよPSpo2iスタートです!!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:1
 | Next Page»