本日、PSpo2iでカロリーメイトとのコラボミッションである「奪われたカロリーメイト」が配信になりました。

…って、事前告知してたっけ!?
PSpoやPSpo2の配信情報って、公式トップに情報が来ないのでなかなか分かりにくかったのですが、それにしても公式ブログもあるんだし…
いきなり配信と言われて慌てましたよ!


さて、そのミッションの中身はというと。
(ストーリーモード、敵Lvは1〜100の可変です)


バスクがラッピーパラルの集団に襲われて、カロリーメイト(5つ)を奪われた!取り返せ!…というお話。

いやそれにしてもバスクがラッピーパラルごときにやられるとは思えませんが、何があったんでしょうか…

それはともかく、取り返しに向かいます。
どうやって取り返すのかというと、

荷物運びを手伝ったり、


突然出題されるクイズに正解したりと、それぞれの仕掛けを突破すればもらえます。


それにしても、なんでラッピーパラルはカロリーメイトを強奪するという暴挙に出たのでしょうか?
ラスト前の部屋にいくと理由が聞けます。

ココ・メロッダが巣を荒らしていたんですね。

で、この先に行ってココ・メロッダを倒すとミッション終了になります。5つ全て取り返すことに成功すればS評価。


ラッピーパラルの皆さんに感謝されて、お礼にカロリーメイトをもらってミッション終了です。(S評価だと2つもらえます)

ちなみにこのカロリーメイト、食べるとブラストゲージが満タンになるというアイテムなので、持っておいて損はないかも…?
今のうちにたくさん確保しておくのも手かもしれません。
(但し1つしか持っていけないので使いどころは考える必要があります)


…とりあえず、こんな感じでしょうか。

そういえばこの前、街に出てフレンドサーチをONにしてみたところ、1人とすれ違うことに成功しました!なんかうれしい!w

なお、ファン感謝祭の大阪大会(2月11日)にも行く予定なので、ひょっとしたら私とすれ違えるかも…?
いるかどうか分かりませんけど、行く予定だという人はすれ違ったらよろしくね!

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |