本日開催された、PSpo2i全国ファン感謝祭の東京大会。

大変盛り上がったようですが、そこで2つの重大発表が!!


1:人気デザイナー・イラストレーター5人とコラボ!!
2:PSO2のαテストは夏!PSpo2i初回購入者に参加抽選券が!!


とりあえず、ニュースサイトはっつけておきます。

【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』が人気メカデザイナーとコラボ&『PSO2』αテスト参加抽選コード封入
【4Gamer.net】「ファンタシースターオンライン2」のαテストは2011年夏予定! 抽選コードは「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」初回生産分に封入決定。人気メカデザイナーとのコラボ発表も

まず1つ目。
前日にT隊長が公式ブログでぼかして載っけてたのがそうですね。
コラボするのは以下の5人(敬称略)。

大河原邦男(ガンダムシリーズなど)
海老川兼武(ガンダムOOなど)
石垣純哉(マクロスFなど)
ヤスダスズヒト(夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜など)
huke(ブラック★ロックシューターなど)

とにかく豪華なメンバー!リンク先ではデザインも公開されていますので、要チェック。
全員、服orパーツと武器の2つをデザインしてもらってます。今後ダウンロードアイテムとして配信予定だそうですよ!


そして2つ目!

PSpo2iの初回特典として、PSO2αテストの参加抽選券が封入されるということです。
注意しておきたいのが、UMD版のみ!DL版にはつきません!ということ。

また、PSOBB・PSUユーザーで「特定の条件を満たす方」にも抽選券を配布するということなので、PSpo2iをDL版で購入予定・購入予定がないという人はこちらをチェックしておきましょう。
それにしても特定の条件ってなんだろう…やはり月額課金をしてること、あたりが有力な線だろうか?



さて、それ以外にも大いに盛り上がったファン感謝祭。
一般入場は11時からですが、インフィニティグランプリは入場前に1回戦が行われ、2回戦以降を公開するという形にしたようです。
1回戦でまず20組に絞られたそうですが、20位で約3分半、しかもほとんどがフォース×2のパーティーだったということで、とてもハイレベルな戦い…
他の地域の参加予定者はこれぐらいを目安に練習しましょう。

そして準決勝以降のステージはなんとオルガ・フロウ!
(お手本プレイがあったとはいえ)初見であれを撃破しなきゃいけないというのは…きついだろうなぁ…

物販スペースでは、エミリアのイヤホンとラッピーのぬいぐるみが早々に売り切れ、次いでP-SPECやクリアファイルも売り切れたそうですので、他の地域への参加予定者でここら辺が欲しい方は早めに行った方が良さそうです。(なお1人2つまでの購入制限があったらしいですので参考までに)

また、フレンドサーチは場所によっては人が多すぎて混線してしまいサーチ不能となることも、さらにケンタッキーも大行列だったそうです。全体的に大盛況で、去年のような大きな混乱もなく無事に終わったようですね。


私も来週の大阪大会へ行きます!インフィニティグランプリにも出場しますよ!
(昨日出場決定メールが届きました!練習しないと!)

もちろん頑張ってきますので、よろしくお願いします!それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:5
 |