土曜日のPSpo2iファン感謝祭で一報が入ったPSO2のαテスト情報。
本日、PSO2の公式サイトがオープンし、αテストの詳細も発表になりました!

αテストの参加者は、抽選により決定します。
応募するには抽選コードの入手が必要で、入手方法は3つ。
PSOBB、据置版PSU、PSpo2iのいずれかからアプローチする必要があります。

まず2月24日に発売が迫っているPSpo2i。
これは既報の通り、初回出荷版特典(UMD版のみ)として抽選コードが付属しています。
ラピ子のTwitterによると、予約していなくても発売日に買えば間に合いそう、2日目以降は厳しいかも?とのことですので、これを目安にどうぞ。
(店にもよるだろうけど、予約ってまだ受け付けてるのかな?)


続いてPSU。
対象日の時点でプレミアムコースの方、または対象期間中に3000GC以上購入している方に抽選コードが配布されます。
注意しておきたいのが、プレミアムコースの方はGCを購入する必要はありません、ということ。慌ててGCを買いに走らないように!w
また、対象日及び対象期間は3つ、方法も2種類設定してありますが、抽選コードの配布は1つのアカウントにつき1回までとのこと。こちらもGCを余計に買うことのないようにしましょう。

なお、360版は対象外ですのでご注意を。もっとも正直360版PSUって現状どうなってるか知らないですけど!そもそも人いるの!?(失礼)


最後にPSOBB。
こちらは2010年内にハンターズライセンスを購入した方、つまり課金していた方が対象になります。
最後の無料期間で駆け込みで始めた人や復帰した人は残念ながら対象外です。
また、これはPSUでもそうですが、ハンゲームユーザーは対象外ですのでご注意を。


…以上、最大で3つ入手することができる、ということですね。

もちろんαの後には大規模テストであるβ、そして正式サービスが控えてますが、まずは第一歩。楽しみにしてるユーザーも多いと思います。
なお、気になる動作スペックなどは応募開始日である24日に発表になるそうなので、こちらもチェックしておきましょう。


…という訳で、当ブログもこの記事をもって「PSO2」カテゴリをスタートさせたいと思います。(それに合わせて去年9月の第1報記事もここにカテゴリ移動)
今後何か情報があり次第このカテゴリにて記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
(といっても、続報はしばらく先になりそうですが…)
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |