いよいよPSpo2iの発売日!
ということで、もちろん私も買ってきました!


相変わらずどこで買ったかバレバレの予約特典。


とりあえずまずはストーリーを中心に進めていく方針です。
ただ現在Lv184で敵Lvが50台なので、レベルはまったく上がりませんが…w

ストーリーが終わり次第各種ミッションに手をつけていく予定なので、その辺に手を出すのはちょっと後かなぁ。
とにかくボリュームが半端ないゲームなので、いつになったら全容を把握できるかまったく分かりませんが!


…という訳で、とりあえずゲーム外の情報から。
セガのアミューズメント施設でマガシと戦えるミッションコードが配信になっています。
詳細はこちら
店舗によって入手できる武器の属性が異なるので、店舗をチェックしておくといいかもです。
(東京・大阪では6店で6属性が揃えられる仕組みになってます)

なお、このミッションコードは今後PlayStationStoreで配信するそうなので、地方在住者も慌てずに。


また、ダウンロードアイテムも第1弾が配信になっています。
第2回デザインコンテストの入賞作品の一部がセットになって配信されていますので、是非ダウンロードしてみましょう。


さて、ゲームの中身ですが…

とりあえずリコになってみました。
微妙に違和感が残りますけど、うーん、こんなもんか?

部屋に入ると、称号が次々と。
無印po2の時点で220前後だった称号ですが、一気にテンイムソウが取れる250までいっちゃいました。

今回はかなり取得が厳しい称号も増えてるようなので、頑張っていきたいと思います。

あと個人的に気になった細かい追加点・変更点。

忘却の城郭がスピリトゥス、太古からの侵略者がアンゲルス、というようにボスが分離されました。
まだやってないので分かりませんが、城郭で難易度が高いとスピリトゥス→アンゲルスが連続で出るのかな?
あと↑の画像で分かる通り、高い難易度でもアイテム欄がSECRETにならずに、ちゃんと激レアの画像も掲載されています。

また、エクストラミッションではPSpo1のダウンロードミッションが調整されて再登場。
新規フリーミッションにはネーミングにPSUで過去に行われたイベントミッションが使われていますね。中身はかなり違うっぽいですが。

とりあえず初日ですし、これから頑張っていく方向でいきたいと思います。

※今日のPSO2
こちらもいよいよ動き出しました!αテストの応募開始&動作環境が発表になりました。

あくまでαテストの基準ということで、これが製品版でそのまま適用される訳ではありませんし、サクサク動かすにはさらに上を目指す必要がありそうですが、とりあえず要点だけ並べてみますと。

OS:WinXP/Vista/7
CPU:Intel Core 2 Duo E6300(1.86GHz)以上
メモリ:WinXP…1.5GB以上、WinVista/7…2GB以上
グラボ:NVIDIA GeForce 7800GTクラス以上

大まかに言えば、「PSUがFS0で動くかどうか」といったぐらいでしょうか。
αテストの当選発表は6月中旬ということで、まだ時間もありますし、PCを購入or改造予定の人は今からじっくり考えておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |