気がついたら4日くらい放置してしまいましたね、ごめんなさい。
一応ある程度PSUもPSpo2iもプレイ時間が確保できるようになり、またいずれも震災の影響で止まっていた配信が再開されたことから、今日から再び更新頻度を元に戻したいと思います。ネタがあるかどうか分かりませんが!w

という訳で本題。

【PSU公式】長期配信スケジュールについて

3月も終わりということで、長期配信スケジュールがきました!
ただこれはあくまでも「長期配信スケジュール」であって、アップデート3rdは別にあるんだよ…ね?
#震災の影響か、まだこちらの詳細が発表されていないのが気になるところですが…

とりあえず、順番にみていきましょう。

新規条件ミッションとして、PSpo2の城郭エリアが登場。
エクストラステージ(ε'と同じ扱い)での登場ということで、AMPがなくても誰でも遊べそう。どんなミッションになるのか楽しみです。

既存フリミのリニューアル、S3追加、過去イベントの再配信…とこのあたりはお馴染みですね。
画像は坑道エリアですが、坑道エリアでリニューアル/S3追加/再配信に該当するのって、MAGぐらいでしょうか?
フリミも既にかなりの数がリニューアルorS3追加がなされていて残り少なくなっていますが、通過ミッションなんかはリニューアルする意義も薄いですし、その辺どうするのか気になるところです。

武器の追加で表示されている画像は…
左上:カ・ヴォルグ(ソード/PSZero)※PSpo2iでは「ガ・ヴォルグ」
左下:コマンドブレイザー(ライフル/PSpo2i)
右上:エビルカースト(ウォンド/PSO)
右下:ナイトメアブラッド(ツインダガー/PSpo2i)
という訳で、PSpo2i武器も次々と追加されるようです。楽しみですね。

新カスタマイズでは、テクニックのリミットブレイクに関するものと細かい内容まで発表。
使用可能な戦闘タイプを増やすということで、FTやATでも戦闘の幅が広がることになりそうです。

新規イベントでは、PSpo2iとの連動イベントであるMA-Infinity、クロニクル3rd、5周年記念が発表されています。
やっぱり今回もデザコン武器の一部はMA-Iで配信になるのかな?
ほかにGBRはニューデイズ/モトゥブで実施予定、またスペシャルウィークも実施予定とのこと。


とりあえず、こんなところでしょうか。
アップデート3rdの内容も気になるところですが、こちらも今後の発表を待ちたいと思います。

あ、そしてもう1つ。
明日の配信に1つだけ追加事項がありますね。
先週節電のためのユニバース削減を行いましたが、それに伴いユニバースの構成を変更するとのこと。
大きな変更点として、7と8がプレミアム専用に変更、現状を鑑みイベント推奨を現在の2から1へ変更というところでしょうか。
7/8を拠点としていてフリーの人は注意です。

それでは今日はこのあたりで。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】3月31日のミッション配信情報

震災の影響で2週間延期しましたが、改めて本来17日配信予定だったものを31日に配信します!

…改めてまとめてみますと、

◎「炎獣の咆哮」配信
◎常駐警護部での交換アイテム追加
◎シャイニング・ハーツとのコラボ服配信
◎星霊たちの遺産の更新


これは既に以前の記事で書いてますので、軽く触れておきまして、今回はそれに加え追加事項があります。


◎GCガチャン更新
ついにPSpo2iの服が登場!デフォニュマ子の服であるガクヤヒラリが画像にありますね。
他の種族のデフォ服は登場するのか気になります。PSpo2iはデューマンが増えましたから5種類×2ですが…

◎バレンタインイベントプレゼント配布
バレンタインの時に開催した人気投票イベント、覚えていますか?
応募者から抽選で当選した人にGIRLSハナタバをプレゼントします。応募した人はお楽しみに。


という訳で、更新が滞ってた分盛りだくさんの内容となりそう。楽しみにしておきましょう。


※今日のPSpo2i
こちらは来週の配信予定が更新されました。
オルガ・フロウと戦うインフィニティグランプリ2ndステージ、とある魔術の禁書目録コラボ、そしてネーミングでネタに走ったヴォルナ・グラフカと戦えるミッションコードが配信されます。

また同時に、全国ファン感謝祭のファミ通CUP、決勝大会の開催も合わせて発表になりました。
結局決勝大会は東京・大阪・名古屋・ニコニコ・ファミ通の15組でやるということかな?

いよいよ公式ブログも再開しましたし、こちらも楽しみにしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0

ついにやりました!
PSpo2i、レベル200達成です!!

無印PSpo2の体験版(09/11/01)が実質的なスタートですから、足掛け1年5ヶ月近く。長かった、本当に長かった…!!

ちなみにプレイ時間は600時間ぐらいでしょうか。やはり据置版PSUなんかと兼ねてるとなかなかに大変です。


そのLv200にする前に、ストーリーのEP2ハードを一通りクリアしました。

一応まだクリアしてない人もいるかもしれないのでラスボス伏せときます。

ラスボスは敵Lvが自分+5の設定で200をオーバーするので、転生なしだと本当にきついです。地獄を見ましたけど、↑のように22分以上かかって何とか撃破しました。
もうしばらくやりたくありません!(苦笑)

で、EP2のハードをクリアすると…

ショップにPSZeroの服が追加されます。
道のりは大変ですけども、是非頑張ってみてください。

ちなみにPSZeroといえば、こんなのもいますね。

ヘヴンスマザー。PSZeroではあのエターナルタワーの最上階に君臨していました。
相変わらずグランツが鬼です。しっかり避けないと死にますので注意。
(ガードより回避が有効らしい?)

PSZeroではエターナルタワーの101階に君臨していましたが、今回はインフィニティミッション専用のボスとして登場。(ダウンロードミッション等でそれ以外の配信があるかもですが)
なお、ブレードマザー・シュートマザー・フォースマザーの3種もレアモンとしているらしいので、是非探してみましょう。


さて、本題に戻ります。
カンストしたらやることは1つ。タイプカウンターに向かいます。

ポイントを割り振って…


転生!!


戦いはまだ始まったばかり!エルファ先生の次回作にご期待ください!(違)


…という訳で、また1から1億ポイント稼ぐ作業に…頑張らないとなぁ…(遠い目)

ちなみに転生時のボーナスをカンストさせるためには最低6回転生が必要ということで、本当に気が遠くなりそうですが、頑張っていこうと思います。


あ、1つだけ情報を。
今週のファミ通に、大河原邦男先生デザインの武器、キャスト男性用パーツのプロダクトコードがついてます。
かっこいいデザインなので是非購入してゲットしましょう。(武器は誰でも持てますよ!)

それでは今日はこのあたりで。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】東北地方太平洋沖地震の影響に伴う対応について
【PSU公式】イベント期間延長およびPlayStation 2版サービス終了日時延期のお知らせ


対応が注目されていた据置版PSUですが、本日大きな発表がありました。

まず、今週のメンテナンスでユニバースを現行の16から8に削減。
また、ホワイトデー期間が終了しイースター期間がスタートしますが、当初17日に予定されていた配信は行わないとのこと。注意が必要です。

とりあえず、ユニバースの削減については、プレミアムのサーバーをなくして全部フリーにするという解釈でいいのかな?
この辺の記述がないのが気になるところですが…

また、あくまでも電力不足に対応するための一時的な措置だと思うのですが、報道によれば電力不足は今冬にまで及び長期化する可能性があるとのことなので、いつまで続くのかも気になるところです。
PSO2のサービス開始前後まで引きずるようだと、戻さずに8のまま…なんてこともありそう。


また、これに伴い、イベント期間およびPS2のサービス終了日を2週間延長し、4月14日とすることも発表されました。
そうなると、何も無ければ来週の31日に本来17日配信予定だったものが配信されるという線が濃厚でしょうか。


ご存知の方も多いと思いますが、私はU9をメインとして活動していますので、今回のメンテで移動を余儀なくされることになります。
どうするんだろう…?とりあえず身内と相談してみます。


※今日のPSpo2i

こちらも震災以降更新が止まっていた配信ですが、今日再開されました。
戦場のヴァルキュリアとのコラボアイテムの一部、そしてドル・ヴァベールと戦うミッションコード「戦場のガーディアンズ」が配信されています。
これから1週遅れで配信が進んでいくのかな?(先週のファミ通にはこれからの配信予定の一部が書かれていましたが…)

こちらも欠かさずチェックしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、2日休みましたが久しぶりに更新いきます。
ファンタシースター関連の更新は止まってしまいましたが、PSUもインフィニティもサーバーが止まってる訳ではありませんしね。
(オンラインゲームの中には節電のためサーバーを止めてるゲームもあるようですが…)


先日久しぶりにPSUにINすることができたので、一気に撃破数を稼いで、個人撃破数が8000を越えることができました。

ほとんどソロCだけどね!

という訳で、当初からの目標であった…

アンク・ギアズ/Mを交換。
炎属性で、欲しい属性ではなかったので、お店に売りに出しました。
売れたお金で別の属性のを購入予定です。

そしてもう1つ。
ボル・カレーでようやくDPが8000になりました。



ナゲセンをゲット。もう持ってる人の方が多いでしょうけど…

強さ的には微妙(特にスライサーはヒケックやカマデなどのPA倍率が適用される武器が幅を利かせてますし)なので出番があるかどうか分かりませんが…
とりあえず次のDP上限開放をのんびり待つことにします。


とりあえず、これで今回のイベントの目標はある程度達成。
相変わらずあまりプレイできない状況なので、これからはのんびりいきたいと思います。恐らくイベントも延長するでしょうし…
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»