という訳で、今日からガーディアンズクロニクル2ndがスタートしました!!



飛来者のスラミィ無双、電視のポルティ無双、ともに健在。
PA上げに最適なイベントになりそうです。
(使うPAは大方上げちゃった、って人もそこそこいそうですが…)

いずれもミッション構成に大きな変更点はありませんが、電視のパズルでいくつか変更点があります。

電撃の名前やキャラクターが使えないので、フェンスアートが変更になってます。これはカクワネ。
但し特定のボスへ向かう組み合わせなどは一切変更がない模様なので、当時の攻略がそのまま使えます。

また、当時複数人専用だったステージもソロ可能になっているので、ソロで全ルートに行くことが可能です。


気になるレアはというと、アブソリュートブレード、デゴラスボウ、エンジェリックブレス、エビルファング、ナイトメアダストあたりが新レアとして出るらしいです。両方で出たって話が多いので、好きな方を回っていればいいかも?
それ以外は過去イベントでの小〜中レアの報告が結構ありますので、取り逃したものがあるという人は頑張ってみましょう。
電視のパズルでボル・カレーが出たのはちょっと笑いましたが…w


また、個人撃破数ですが、S3とCで変化がありません。また、途中参加ではポイントが減少します。
3大メーカーレア(ファイアーアーム/コンゴウラ/アンク・ギアズ)を狙うにはかなりの数の周回が必要になりそうなので、頑張ってください。
あと地味にキャラ毎ってのが痛いなぁ…1キャラで集中的に頑張らないといけなさそう。


最後に個人的な話ですが、今回のイベントの目標はずばり「アンク・ギアズ/M」としたいと思います!
3大メーカーイベントでファイアーアームとコンゴウラは取っているので、残るギアズが目標、という訳です。単純!
PSpo2iもありますし、3月はちょっと忙しくてプレイ時間が削られるのですが、出来る限り頑張っていきたいと思います。目指せ8000Pt!
(…といっても、実はイベントのページをよく見てみると今回の3大メーカー品は取引可能なので、最悪購入すれば済むんですけど!それじゃだめですよね!)


※今日のPSpo2i
メディアクリエイト集計での初週売上がきました!約20.6万本だそうです!
ちなみにPSpo2はファミ通集計で28.4万本なので、出足はPSpo2の約7割ということになります。(集計元が違うので単純比較してはいけませんが…)

これからどこまで伸ばすか気になるところです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |