気がついたら4日くらい放置してしまいましたね、ごめんなさい。
一応ある程度PSUもPSpo2iもプレイ時間が確保できるようになり、またいずれも震災の影響で止まっていた配信が再開されたことから、今日から再び更新頻度を元に戻したいと思います。ネタがあるかどうか分かりませんが!w

という訳で本題。

【PSU公式】長期配信スケジュールについて

3月も終わりということで、長期配信スケジュールがきました!
ただこれはあくまでも「長期配信スケジュール」であって、アップデート3rdは別にあるんだよ…ね?
#震災の影響か、まだこちらの詳細が発表されていないのが気になるところですが…

とりあえず、順番にみていきましょう。

新規条件ミッションとして、PSpo2の城郭エリアが登場。
エクストラステージ(ε'と同じ扱い)での登場ということで、AMPがなくても誰でも遊べそう。どんなミッションになるのか楽しみです。

既存フリミのリニューアル、S3追加、過去イベントの再配信…とこのあたりはお馴染みですね。
画像は坑道エリアですが、坑道エリアでリニューアル/S3追加/再配信に該当するのって、MAGぐらいでしょうか?
フリミも既にかなりの数がリニューアルorS3追加がなされていて残り少なくなっていますが、通過ミッションなんかはリニューアルする意義も薄いですし、その辺どうするのか気になるところです。

武器の追加で表示されている画像は…
左上:カ・ヴォルグ(ソード/PSZero)※PSpo2iでは「ガ・ヴォルグ」
左下:コマンドブレイザー(ライフル/PSpo2i)
右上:エビルカースト(ウォンド/PSO)
右下:ナイトメアブラッド(ツインダガー/PSpo2i)
という訳で、PSpo2i武器も次々と追加されるようです。楽しみですね。

新カスタマイズでは、テクニックのリミットブレイクに関するものと細かい内容まで発表。
使用可能な戦闘タイプを増やすということで、FTやATでも戦闘の幅が広がることになりそうです。

新規イベントでは、PSpo2iとの連動イベントであるMA-Infinity、クロニクル3rd、5周年記念が発表されています。
やっぱり今回もデザコン武器の一部はMA-Iで配信になるのかな?
ほかにGBRはニューデイズ/モトゥブで実施予定、またスペシャルウィークも実施予定とのこと。


とりあえず、こんなところでしょうか。
アップデート3rdの内容も気になるところですが、こちらも今後の発表を待ちたいと思います。

あ、そしてもう1つ。
明日の配信に1つだけ追加事項がありますね。
先週節電のためのユニバース削減を行いましたが、それに伴いユニバースの構成を変更するとのこと。
大きな変更点として、7と8がプレミアム専用に変更、現状を鑑みイベント推奨を現在の2から1へ変更というところでしょうか。
7/8を拠点としていてフリーの人は注意です。

それでは今日はこのあたりで。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |