今日はPSpo2i。
まず来週の配信からみていきましょう。

ダウンロードミッションでは、携帯サイト「ぷよぷよ!セガ調査指令」の第2弾が配信になります。
今度は携帯サイトでFLASHゲーム「インフィニティラッシュ」をプレイし、目標点数を上回ると武器がもらえるそうです。

FLASHゲームといえば、PSZeroの時の「GOGO!ハンターズ」が思い出されますが…今回はどんなゲームになるんでしょうか?
#あれはシンプルながらかなりハマりましたが…w


ダウンロードアイテムでは、人気デザイナー/イラストレーターとのコラボ第2弾、huke先生デザインのアイテムが配信になります。
人気が出そうなデザインですが、有料なので注意。

また、ミッションコードではついにオルガ・アンゲルスが解禁になります。
こちらも現時点で戦えるミッションコードは不正なので注意です。


さて先日、酒井Pと寺田SDへのインタビューが掲載された記事が話題になりました。
【4Gamer.net】「PSO」と「PSU」の世界のつながりも描かれた「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」。「PSO」10周年の展開を含め,開発秘話をセガの酒井智史氏と寺田貴治氏に聞いてきた
開発の経緯や新要素についてなど、かなり細かいところまで答えています。

また、据置版PSUのアップデート3rdに関する話や、PSO2に関する話も最後に触れられています。こちらも要注目。


そしてもう1つ、昨日セガ本社で開かれた全国大会・ファミ通CUPのレポートがファミ通.comにあがっています。
【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』ファミ通CUPが開催
大会の2ndステージがダウンロードミッションとして配信された後ということもあって、かなりハイレベルな大会になったようですね。

また、24日に開かれる決勝大会では、新ステージ・新ボスでの戦いになるとのこと。
前回大会も決勝は城郭→オルガ・アンゲルスという構成でしたから、やっぱりあのステージであのボスになるのかな?

そして、決勝大会のステージでは、「なんとか2」に関する大きなサプライズも…!?

これは気になる!24日を楽しみに待ちましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
 |