という訳で、まずは昨日の補足から。
今日、PSpo2iの公式ブログで酒井PからMA-Iの告知がありました。そこで分かったいくつかの追加情報。

◎PSpo2i側は難易度A・S・∞のみ
前回もAとSのみでした(PSpo2iでオフに収録した際にCとBを追加)ので、想定の範囲内でしょうか。
レベルが低い人はマガ殺で頑張ってね、ということ!?

また、ボス後のレアブロックなるものも存在するとか。どんな構成になるんでしょうか?

そしてもう1つ、前回からの仕様変更として、道中で人形がないまま死んでもミッション失敗にならないようになったようです。
(ちょっと酒井Pの記述が曖昧ですけどこういうことだよね?)
PSpo2のマルチ専用エクストラミッションは人形を持たずに死ぬとミッション失敗になるものが多い(PSUと違って人形は最大2個なのに…)ので、気軽に挑みにくいんですよね…これは朗報。

◎PSU側では…
公式ブログに掲載された、この画像。


元々は昨日イベント特設ページに掲載されたものと同じ画像ですが、実はそこでは「下の部分」がカットされています。
そして、公式ブログ側に掲載された画像をよーく見てみると…


敵が4種類いる!!

そう、PSUの大原則の1つ(そしてそれはPSpo2iでも健在)であった「1ブロックに敵は3種まで」がついに撤廃されるかもしれない!?
これは気になります。イベントを楽しみに待ちましょう。


さて、先週の木曜日以降、ちまちまと聖獣を回ってます。
とりあえず、聖剣以外は一通り見た、という感じでしょうか。回ってきたのはアルテラカヅチ砲とアオリユウ・封ぐらいですが…


とはいえ鱗も正直余ってる訳ではないので、封剣はダブつかせることになっちゃいそう。
また亜空間に行かなきゃだめかなぁ…?

イベントが始まる月曜日まではのんびりといくことになりそうです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |