遂に来ました!!
本日行われたPSpo2iの全国大会・決勝戦にて、PSO2のPVが発表になりました!!

PVそのものは恐らく明日には公式にアップされると思いますので、見逃した人はもうちょっと我慢。
早くも4Gamer.netが記事と画像を用意してくれたので、そちらをどうぞ。

【4Gamer.net】「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介
会場のキャプチャではない、高解像度の画面写真が公開されているので、恐らくセガから事前に提供を受けてたのかな?


PSO森のような場所。空に別の惑星が見えます。


ニュマ子さん。PSOのハニュ+無印PSpo2のヒュマ子(ローゼントライム)な感じ?
全体的にPSOとPSpo2の中間をいくようなデザイン、という印象を受けます。


戦闘シーン。相手はザコだとは思いますが、かなりプレイヤーよりデカイ気が…
あとレンジャーさんが戦車の上から射撃してます。


ステータス画面。PSUのカットインは健在、中央下にはPSOBBのテンキーショートカットに近いものが?
自キャラとPTメンバーのステータスは左上でPSO時代に戻ってます。
HPとPP、そしてゲージらしきもの(0%とありますね)があるので、基本的にはPSpo2に近いんでしょうか…?


そして気になる世界観はというと…PVから抜粋。

無限の宇宙を旅する船団『オラクル』
未知数の星々で待つ、新たな冒険
宇宙を包む「悪意」の侵略
立ち向かう者達、その名は『アークス』
宇宙を守れるか、宇宙が喰われるか
その結末は、英雄(きみ)達の手に委ねられる


PSOのハンターズ、PSUのガーディアンズ、そしてPSO2は「アークス」になるみたいですね。
PSOEP3のアークズを連想してしまいそうな気がするのは私だけでしょうか!?(まぁすぐに慣れそうではありますがw)

そして舞台となるのは特定の惑星や太陽系ではなく、宇宙に広がる多数の星々。
果たしてどれだけの星が、どんな星が登場するのか…気になります。


そしてアクション面でのキーワードもいくつか発表になってます。
◎オリジナルコンボ
◎TPSスタイル
◎ジャンプアクション
◎ハイブリッドカスタムアクション


ジャンプアクション導入ということで、戦車の残骸らしきものに飛び乗って攻撃したり、かなり高い段差を飛び越えたりしてます。

各職業ごとにみていくと、ハンターはアクションを組み合わせて、自分だけのコンボを作っていく感じになるのかな?
レンジャーはTPSスタイル導入ということでファンは喜びそう。
気になるのはフォース。このPVには一切登場してませんでしたが、果たしてどうなるんでしょうか!?


またこれ以外にも、「ランダムフィールド」「シームレスウェザー」「インタラプトイベント」といった気になるワードも。


とりあえず、現時点ではこんなところでしょうか。
ワクワクしてきた人も多いと思います。今後の情報も要チェックですよ!


※今日のPSpo2i
なんだかいきなり現実に引き戻すような話題ですが、世界的なPSN接続障害はまだ収束しておらず、復旧には時間がかかるようです。
明日には連動イベントがスタートしますが、間に合わなさそう…ということで、据置版PSU側の動向も含めてイベントの処置に注目です。
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |