PSNの障害が長引いてるため動向が注目されていたイベントの処遇ですが、PSpo2iは延期、PSUだけ先行開催という形で落ち着きました。
もちろんその分PSpo2iでは期間を延ばすと思われますが、とりあえずPSUでもやりながらのんびり待ちましょう?


…という訳でスタートしたMA-Infinity。
パッチが非常に重く、そのためサーバーが混雑しNo.21のエラーが出るなどトラブルも多少発生してますが、とりあえず私は無事にログインすることができました。

早速、「未来紡ぐ方舟」をスタート!


スタートするとクラッド0に。
4箇所ワープがありますが、とりあえず現在解放されているのは北東ルートのみ。他はパネルで解放するみたいですね。


道中の敵属性は炎と光。このように、今までのPSUの大原則を破る「1ブロックに4種類の敵」「一度に7体以上の敵」が出現するので、今までのイベントとは少し違った感覚が楽しめます。

また、ブロック1にはバータ砲台がありますが、これを壊すと…

キーが出現。ゴーグルで覗くと色が変わり、1つだけある緑色のものを押すとシークレットアクション成立。ボス箱の数が増えます。


そしてこれとは別に、B3終了後、たまに警報音が鳴り、クラッド0が敵襲に遭っているというメッセージが出ます。
この時、ボスワープとは別に小さな通常のワープが端っこに出現するので、そちらをくぐると…


ローグスが大量出現!
これは難易度Cで撮影したので普通に処理できましたが、合計70体近くが次々と出現するので、ソロでS3だとかなり厳しいです。
スルー可能なので、早くボスに行きたい人はスルー推奨。


そしてボスは…

ディ・ラグナス+スヴァルタス
スヴァルタスは一度に2体、最大6体出現します。スヴァを無視してラグナスだけ倒してもOK。
地味に厄介です…ザコが乱入してくるだけでボス戦がこうなるとは…w

で、肝心のレアですが、目玉はどうやらグランディア(スピア)らしい?
無強化で攻撃力1000オーバーと、槍としては現時点で最強なので、是非欲しいですねぇ。

それ以外にはディナイアル、エクノレッジ、シジマアカツキ、センゲツといった第2回デザコン入賞作品、それに鱗やブースターといった定番のレアも出るみたいです。
ラグナスといえばミズーリM25SEは出るのでしょうか…?


とりあえずこんなところで。イベント頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |