イベントは2日目ですが、今回はかなりペースが早く、深夜1時過ぎには1枚目のパネル達成。
という訳で新ルート・南東ブロックが解放です。


PSOマップ(遺跡→坑道→洞窟)が舞台で、敵の属性は炎・氷・光。
やはり3種制限・6体制限がないので新鮮ですね。

で、イマイチ分からないのがシークレットアクション。
どうやら途中に出てくる王冠付きモンスターが関わってるようですが、正確な条件は不明…


ボスはディー・ロレイ。足場にモンスターが出てくるようなことはないのでご安心を(?)。

レアは、センゲツに代わってキングオブブラッドが出るようになった以外は、基本的に北東ルートと同じらしい?
もちろんラグナスに代わってディー・ロレイの固定レアもありますけどね。

ディー・ロレイが戦いにくいボス、正確なSA条件が不明ということもあって、正直あまり流行らなさそう…


で、イベント全体はというと。
2枚目のパネル(服パーツ半額/エステ無料)は400万でしたが、これもあっさり今日の19時過ぎには達成。
ということで3枚目のパネル(ボルコイン10倍)はいきなり900万と大きく出ました。PSpo2i側との統合パネルも2枚目以降は調整してきそうです(PSNがいつ復旧するかにもよりますが…)。


そうそう、統合パネルといえば…
イベント開始時にアマテラス以外の残り3つの武器も、シルエットが明らかになりましたね。
2週目のお題であるツインセイバーはPSpo2iでも未実装なので正確な武器名は謎ですが、他の3つは実はPSpo2iでは現時点で普通に入手することが可能だったりします。
(もちろん激レアですし、イベント報酬では100%の属性値がつくので意味はあります)


で、PSpo2iをプレイしてない人のために、この2つの武器名はというと…
左がエタニティゲイザー(ショット)、右がハートオブディスピアー(ソード)といいます。
PSpo2iではショットやソードがなかなか強力ということもあり人気の武器ですが、果たしてこちらではどんな性能になるのかな?
(こちらでもトルブレ強化でソードは主役ですし、ショットは昔からGMのメイン武器ですから、気になる人は多いはず)

という訳で、報酬目指して頑張っていきましょう!


※今日の番外編
PSpo2i公式ブログ等でも取り上げられていますが、シリーズ初のソーシャルゲーム「ファンタシースター エターナルハンターズ」が正式サービス開始したそうです。
(当ブログでは今年1月の先行公開テスト時に記事にしています)
#まだ正式サービス開始以降私はプレイしていないので、先行テスト時からどのような仕様変更があるか分かりませんが…

また、サービス開始を記念して、PSpo2iでオリジナル武器がもらえるキャンペーンも実施中。気になる人は是非プレイしてみましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |