【PSU公式】5月12日のミッション配信情報

ゴールデンウィークを挟むためしばらく先になりますが、早くも5月12日の配信情報が出ました。
イベントが後半に突入する頃になりますが、その内容は…

大きいのがカスタマイズ。
リミットブレイクに、ラ系・ギ系・ノス系が登場します。
果たして単なる威力UPに留まるのか、あるいは何かロック数やHit数が増えることはあるのか。気になるところです。

また、これに伴い、得意属性・耐性のカスタム枠、また基本能力のカスタム枠も拡張。
フォースは忙しいことになりそうです。


カスタマイズ以外では、交換所が更新。
エビルカースト(ウォンド/PSO)、スレープニル(グレネード/第2回デザコン入賞)の画像があるので、これが追加されそう。
エビルカーストはPSOでもPSpo2iでも強力なウォンドでしたが、こちらでは果たしてどうなるんでしょうか…?


12日の配信は以上になります。今日はもう1つ。
本日、MAIについて大きな発表がありました。
MAXIMUM ATTACK INFINITY 合同特設サイト

既に皆さんご存知の通り、PSNが大規模な接続障害に見舞われ、現在も復旧の見通しがたっておらず、それに伴いPSpo2i側でイベントが開催できない状況になっています。
そのため、PSU/PSpo2i累計撃破数を中止し、別々に集計することが発表になりました。

また、PSpo2i側で「報酬武器が強すぎて遊ぶ気が失せる」という意見が多かったようで、PSpo2i側のみ報酬武器の見直しが実施されることになりました。
武器そのものが変更になるのか、あるいは属性率などが変更になるだけなのかはこの文言からは分かりませんが、とにかく見直しとなるようです。

なお、今日は4月28日ということで、PSU側では予定通り2つ目の報酬武器・真打オロチアギトが正式発表。
撃破数の伸びが予想以上の超ハイペースということで、目標撃破数は一気に4000万と出ました。果たしてGW明けまでに達成できるでしょうか!?


明日は祝日ということを考えると、明日中には1500万を達成しそう。いよいよ新フィールド・海底プラントがお目見えになりそうです。
当ブログでも明日はそれをお届けする予定です!


※今日のPSO2
日曜日にPSpo2iの全国大会で初お披露目となったムービーの高画質版が公開になりました!
スクリーンショットとは違うシーンも多いので、是非チェックしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |