PSNの障害のおかげで遅れに遅れましたが、ようやく本日、イベント開催日時が改めて発表になりました!

6月1日から4週間!
当初の予定通り、「1」と「2」が配信になります。

また、報酬武器の変更も合わせて発表になりました。
1週目から順に、
ゴッドハンド(ナックル)
エスペランサ(ツインセイバー)
ギガ・フォン(マシンガン)
コウマヅリロッド(ロッド)

…となります。ちなみにいずれも未解放武器です。

目標の撃破数を達成すれば属性率100%になりますが、当初の☆16武器ではなく☆12〜14の武器となりますので、性能としてはワンランク落ちます。
落としどころとしては妥当なところでしょうか?レンジャーさんにとってはちょっと微妙なラインナップですが…

しかしこうなると当初の報酬武器で唯一未解放である真打オロチアギトの扱いが気になりますが…まぁそのうち何らかの手段で解放されるでしょう。


また、インフラ再開を記念して「カムバックキャンペーン」の開催も発表になりました。
6月1日に「ラピ子のなんでも屋さん」というダウンロードミッションが配信され、それを受託するとエクステンドコード/エクステンドコード∞がそれぞれ2つづつ、無条件でもらえます。
インフラを全くしない人でももらえるそうなので、是非DLしましょう。


…とまぁこのあたりは、詳細は酒井Pのブログでも読んでください!ということでw

そしてもう1つ。
前回の記事でも取り上げましたが、PSpo2iの攻略本が本日発売になりました。
私も買ってきましたー。

ついに1000ページ超で、攻略本の分厚さもインフィニティです。
気になる誤植や間違いは…これだけ分厚いと探すのも大変だよ!w

という訳で、こちらも頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
皆さんご存知の通り、本日ほぼ1ヶ月ぶりにPSNが一部復旧!
これに伴い、PSpo2iのインフラも復活しました!!

但しPlayStationStoreはまだなので、DLアイテムの購入やミッションコードのDLはできません。

なお、再びインフラをするには、
◎PSNのパスワード変更
◎ファームウェアを6.39にアップデート

の2つのことをする必要があります。

まずはこの2つを実行して、いよいよ再びインフラの世界へ!そこに待っていたのは…


ワイナール、お前かよ!!

いやしかし憎い演出してくれます…


という訳で私も早速身内でインフラしましたー。


やっぱり1人でやるよりみんなでやった方が楽しいよね!
…という訳で、こちらもぼちぼち進めていきたいと思います。
延期になっているイベントは来週中にも来るのかな?


【Amazon】PSpo2i ファイナルガイド(アフェリエイト有)
【Amazon】PSpo2i ファイナルガイド(アフェリエイト無)
↑レイキャシのプラモに引き続き、試験導入第2弾。ファミ通から出るPSpo2iの攻略本です。
震災などもあり延期しましたが、ようやく30日に発売。私はお店で買う予定ですが台風が心配…
無印PSpo2の攻略本は誤植やミスがかなり酷く評判が散々でしたが、果たして今回は…?

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】6月2日のミッション配信情報

イベント終了後はどうなるのか…という訳で、みていきましょう。

まずイベント報酬期間の第1弾として、服パーツ半額・エステ無料・ボルコイン10倍・PA経験値アップ・AMP2倍が配信されます。

それに合わせて、新GAMが配信。
長期スケジュールでも予告されていた、エクストラステージ「激戦!オウトリの陣」が配信されます。

新フィールド・城郭エリアを舞台に、「優れた能力を持つ人物との戦闘が発生した際の訓練」ということで、果たしてどんなミッションになるやら…
なんかこの説明文を見たらシズルさんが出てきそうですけど、新モンスターの追加は書かれていないのでそれは無さそう。

またこのミッションの特徴として、1周目をクリアした後に高難易度の2周目をプレイ可能というところがあります。
1周目のSUV・ナノブラ禁止に加え、人形禁止で死んだら脱落と、なかなかハードなものになりそう。


…それにしても、SUVナノブラ禁止、城郭エリア、1周クリアしたら2周目に高難易度が選択可能…こんなミッションどっかで聞いたことがあるような…

あー!PSpo2のゲーマガミッション!!

まぁあのミッションの大きな特徴であるサイドビューとは一言も説明されていないので、実際どうなるか分かりませんが、そういう可能性がありそう、とだけしておきましょうか。
(PSUでもサイドビューは前例がありますしね)

ちなみに新フィールドに合わせてBGMも追加されるそうです。今までのフィールドはイベントだったので専用BGMだっただけみたいですね。


GAM以外では、スペシャルウィークが開催されます。対象は露霞む遺跡の掃討戦。
経験値とドロップ率がブーストされます。期間は2週間。

ここは去年の今頃にGBRの舞台として配信され、目玉は聖剣でしたが…聖剣ってイベント前の聖獣でも出てたよねぇ。
ただドロップアイテムの調整も行われるようなので、そちらにも期待しておきましょう。


新アイテムとして、赤のセイバー(セイバー/PSO)、フロインシャフト(ツインハンドガン/PSpo2)、そして新SUVとしてメテオドライヴが配信されます。
赤のセイバーはかなりのレアになりそうですが、果たしてどうなるでしょうか?


この他にはイベント説明ミッションの再配信、結婚式ロビーの配信など。
イベント終了後も頑張っていきましょう。


※今日のPSpo2i
1ヶ月に渡って停止していたPSNですが、明日再開するとの公式発表がありました!
これに伴いPSpo2iの配信も再開されると思われますので、こちらにも今後の情報に要注目です。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
GC関連の更新だけなので、あまり書くことがないのですが…
まぁ短めになりますがお届けします。


GCガチャンはカムイフウビ、ボア・ボワールが初登場、イロハフブキとポップ・ラビーの色違いも登場。

私も挑戦してみましたが…

…何も見なかったことにしておきましょう。


GCミッションは、インペリアルピック/オクトバズーカ/エンシャントサイトの3つが初登場。
インペリアルピックはアンク・ホイルに次ぐ強さらしいので、人気が出そうです。
オクトバズーカはA武器、エンシャントサイトはS武器みたいですね。

それにしても、今回は再登場・継続登場の武器もあわせて、合計24種類の武器が出ることに…いくらなんでも多すぎませんか!?
これはお目当ての武器を探すのも大変そう…


とりあえず今日はこんなところで。イベントは残り1週間!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
…という訳で、今日は番外編!
昨日発売になりました、レイキャシールのプラモデルを買ってきました!



ひょっとしたら「えっ、そんなの出てるの!?」的な反応をする読者さんもいるかも知れませんが、出てるんです!w
商品紹介ページはこちら


まずはワクワクしつつ箱をオープン。

中身はこんな感じ。

左側に写ってますが、IDの部分はデカールになっていて、本来のエルノアのIDであるBLUEFULLはもちろん、全10IDから自由に選んで貼ることが可能です。


という訳で、組み立て開始!
ちなみに中の人、プラモデルを作るのはかなーり久しぶりでほとんど素人なので、とりあえず組み立てるだけですのでご了承をw

まずは両腕、続いて両脚を組み立てます。


続いて胴体を作り、脚をくっつけます。

おー、それらしくなってきた!

次いで頭を作り、腕と一緒に胴体にくっつけて…


最後にスカート部分を組み立てて、胴体に組み込めば…


完成!!
(後ろのPSpo2iソフトはサイズ比較用です)

…見て分かる通り、セクションIDのデカール貼り忘れてるので厳密には完成ではないのですが、この時点であまりに嬉しくて(?)そのまま撮影しちゃいました。

ちなみに箱の開封からここまでおよそ3時間半。
これでも十分すぎるクオリティですが、特にスカート部分などは原作(PSO)通りの色分けではないため、こだわるならば塗装した方が良さそうです。
私はそれだけの余裕と環境がないですが…(苦笑)

※余談
こういうことをやるのは久しぶりだったせいか、組立中に勢い余って指を切りました。血が…orz
皆さん組み立てる際はくれぐれもケガしないように!

なお、オプションとして武器が持たせられるようになっていて、セイバー2本、ハンドガン1本、ショット1本が付属しています。
右手はもちろん、左手でも持てるようになっているので、

右手にセイバー+左手にハンドガンというPSUスタイルなんかも可能です。
(ポージング下手でごめんなさい…思い通りにポーズを取らせるのってすごく難しい!)


…という訳で、PSOのファンならオススメの一品です。
こんな記事で欲しくなった人がいるかどうか分かりませんが、とりあえずAmazonへのリンクを貼っておきます。
アフィリエイト有り
アフィリエイト無し

※アフィリエイトについて
この記事で試験的にアフィリエイトを導入してみます。
アフェリエイトには抵抗感のある人もいるかも知れませんので、同時に無しのリンクも用意しました。
もちろんクリックして注文してもらえれば嬉しいですけれど、無理にとは言いません。というかむしろクリックしなくていいですよ!
なお今回のクリック数・注文数によっては今後も導入するかも知れませんが、その時も同時に非アフィリエイトのリンクを用意するなど、何らかの回避措置をとる予定です。


なお、第2弾としてシノバージョンの発売も決定しています。こちらも楽しみにしつつ、今日はこのあたりで。それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»