GW中ということで、大きなネタもないので、今日はちょっと特別企画。

先日公開された、PSO2のムービーの前半部分に一瞬だけ登場する各デフォルトキャラクターを、キャプチャして考察してみようという企画です。
似たようなことは既にいくつかのサイトなどで行われていますので、もう似たような画像は見てると思いますが…w
#一応、自前でキャプチャして画像編集してます。


さて、どうやら現時点で発表されているPSO2のデフォルトキャラクターは、基本的にPSOの職業に沿う形でデザインされているみたいです。
もちろんPSO2の種族や職業、それに服のシステムがどうなるかまだ分からないので、実際どうなるかは分かりませんけどね。
#そもそも転職できるのかどうか、できるとして例えばキャストでフォースは選べるのかどうか、はたまたビーストやデューマンはいるのかどうか、着替えはどこまで可能なのか…などなど。

という訳で、便宜的にPSOの職業名で呼びますが、もちろんPSO2でそう呼ばれるかどうかは分かりませんし、先ほども書いたように転職可能だったりする可能性もありますのであくまでも参考までに。
また、PSOのプレイ経験がない人はここなんかを参考にして、PSOのデフォキャラと見比べるのもいいかも知れません。
#あと、さすがにないだろうとは思いますが、「レイキャストっぽいデザインだけど実はこれはヒューキャストなんだよ!」とかいう可能性もなきにしもあらず?w


まずは、実際のゲーム画面でのデザインが判明している3キャラクター。これは実際に比べてみましょう。

◎ヒューマー(ヒューマン×ハンター×男性)

全体的にPSOのヒューマーの面影がかなり強い印象。それに対し、黒がデフォ色っていうのはPSpo2以降の影響かな?

◎ハニュエール(ニューマン×ハンター×女性)

これは先月25日の記事でも書きましたが、PSOのハニュをベースにPSpo2のローゼントライムをミックスした感じでしょうか。

◎フォマール(ヒューマン×フォース×女性)

PSOのフォマールを思いっきりSF風味にしてみました、という感じ?
ゲーム画面ではスカート部分がちょっと広がっちゃってますが、さすがに左のイラストの状態で走らせるのは無理があったんでしょうか…w


「これがこうなるよ」というイメージは掴めた…かな?
それでは、残りのイラストのみムービーに登場しているキャラクターを見てみましょう。

◎レイマー(ヒューマン×レンジャー×男性)

横からのイラストで顔が見えてますが、肌が黒いです。もちろん肌の色はキャラメイクで変えられるでしょうけどね。
という訳で相変わらずの渋さ。PSOのレイマーから正統進化したという感じです。

◎レイマール(ヒューマン×レンジャー×女性)

こちらはPSOからガラリとイメージを変えてきました。
本当に一瞬だけ写るので動画ではほとんど判別できませんが、メガネをかけてます。なんという私得デザイン!

◎レイキャスト(キャスト×レンジャー×男性)

ちょっと!なんかかっこいいんですけど!?w
PSOの面影はどこへやら、どこかのロボットアニメに登場しそうなデザインに。でもハコって言われるんだろうなぁ。

◎レイキャシール(キャスト×レンジャー×女性)

PSOっぽさを残して、白を基調としたシンプルなデザインに。
いわゆる人顔ですが、PSU系であった顔のラインや耳はどうなるか、またPSOでは禁止されているという設定だった人っぽい肌はどこまであるのかなど、キャストに関しては気になるところが多いです。

◎フォーマー(ヒューマン×フォース×男性)

フォマールと同じように、PSOのデザインを思いっきりSFっぽくした印象。
こうなるとフォニュームやフォニュエールがどうなってるか気になるところですが…果たしてどうなる!?


とりあえずこんなところでしょうか。
基本的に、SFチックなイメージで統一されています。
PSU系の服装は、(その良し悪しは別として)最終的にコラボも相まってなんでもアリになりましたが、PSO2では果たしてどれぐらいのバリエーションを確保してくるのかは気になるところ。
(PC専用ですから、後々いくらでも追加可能でしょうけども)

という訳で、さらなる続報に期待したいところです。


※今日のPSU
今日の午後1時頃、3400万(AMP2倍)を達成し、次のパネルがオープンしました!
いよいよ最後の新ルート、聖櫃エリアが登場!目標は4200万!

このペースでいけば2日ぐらいで開きそう…という訳で、頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |