GBRを50%にしてからはオウトリ城をメインに回ってます。

先日はフェリル/ウォールが出ました!!


出る時は出るもんですねぇ。
検索してみると1.2〜1.5億ぐらいということで、またびっくり。

ちなみにフェリ/フォースは見かけませんが、安かった時に買ってしまいました。
クロノスは…うん、出るといいね!


で、オウトリ城に行ってたらAPがたまるたまる。
気がついたらメインキャラのAEXPが2億を突破してました。

ちなみにカンストで動いてるのは3キャラ、残り2キャラのAEXPが合わせて2億弱ですので、合計4億ということになります。

まぁ、稼ぐ人はそれこそ何十億って稼いでるんでしょうけど…
それにしても、まだまだカスタマイズはやることがあるっていうのが恐ろしい。


あ、そうそう。
そういえば最近、称号も400を突破しました。


称号400で報酬として、ファンタシーバーガーというAマドゥーグがもらえます。
ちなみに現在確認されている称号は500を突破していて、500でパクパクの枝(Aロッド)だとか。
でもここまでくると本当に一握りの人しか持ってないんだろうなぁ…

しばらく追加されていない称号ですが、今後称号が追加されることはあるのか気になるところです。


とりあえず今日はこのあたりで。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、色々ネタがあったのですっかり遅れてしまいましたが、PSpo2iのMAIはいよいよ終盤戦!
木曜日に、MAIの「4」が配信されました。


敵はB1が光、B2が闇。
B1ではコウマヅリが大量に出現するので、サイコウォンドを確保するチャンスです。
持っていない人、属性を揃えたい人などは是非。


途中SEEDの侵食を浄化しつつ進んでいきます。飛び道具があったほうが便利かも?

ちなみにブラスト床は一見ない…ように見えますが、B2最後の大部屋の壁にあるSEEDを浄化すると出現します。

ボスはダークファルス・ディオス!

∞ランクだとLv244になります。さすがに大変。

気になるリザルト報酬は以下の5種。
トライシオン
アークサーベント
ナノブラストサイス
金鞭スケレトス
ダークファルス・ダスト

また、チケットはAランクだと3種類のうちどれか1つがランダム、∞ランクだと3種類が1枚づつもらえます。

そして何より職Pがうまい!
総撃破数報酬でさらに倍率が加算され、∞ランクをS評価でなんと2750P!
あっという間に職が上がりますので、稼ぐなら今のうちです。

私も頑張って全職30を達成しました。

職上げは30を越えるとかなり楽になる(必要ポイントが減る)ので、とりあえず山場を越えたという感じ。
あとはのんびりいくかなぁ。


なお、交換ミッションでは、チケット交換でツインヘヴンパニッシャー、ラピ子の羽根交換でぷよぷよ砲が追加されています。チェックしておきましょう。

それでは、こっちも最後まで頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
本日16時!PSO2αテスト、運命の当選発表がありました!
当選した、落選したと早くも皆さんの声が飛び交ってますが、さて私の結果は…!?



…はい!

当選しました!!

あまりに嬉しくてもう涙が出そう!w
酒井さん、開発チームの皆さん本当にありがとう!!

なお、当選メールには酒井Pからのメッセージがありましたが、新しい情報は特になし。
気になるαテスト開始日時については「まだまだ流動的な状態」だそうですので、続報を待ちましょう。


…ちなみにどうやらこれ、かなり当選確率が低いようで、外れたという報告もかなり多数聞きます。
私もPSOBB・PSU・PSpo2iと3口応募して、当選したのはPSOBBの分の1口だけでした。
PSOBBは最後の2年ぐらい課金したままほったらかしだったんですが、課金解除しなくて本当によかった…!!

また、PSOBB・PSU・PSpo2iと当選枠も決められていたようで、相対的に人数の少ないPSOBB枠での当選確率がかなり高かったらしいですね。
#実際私もPSOBB枠での当選ですし…


ただ、残念ながら落選した人も落ち込むのはまだ早いです。
PSO2の公式HPによると、αテストの参加者数は「順次追加していく」とのことなので、途中からの参加にはなりますが追加で当選する可能性は残っています。


αテストが始まったら、しっかり1テスターとして頑張っていきたいと思います。
当選した皆さん、オラクルで逢いましょう!!


※今日のPSU
日曜から月曜にかけて発生した障害の補填に関する続報が出ました。

障害発生時にU1/U2にいた人は、使ったGC、消失・強化したアイテムが補填の対象になるとのこと。
それ以外の経験値やGBRポイントなどは対象外になるみたいですが、例えば経験値のブーストアイテム配布などの補填を検討しているとのこと。

また、これ以外にも、全プレイヤーに対しPA経験値上昇期間を新たに設けることを検討しているそうです。
ちょうど新PAが配信されるタイミングですしね。

詳細は決定次第お知らせするそうなので、続報を待ちましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
【PSU公式】6月30日のミッション配信情報

アップデート3rdの目玉の1つ、新PAが追加されます!
今回追加されるのは、
ドゥース・スカッド(スピア)
アンガ・グルッダ(アックス)
ブレードデストラクション(ツインセイバー)
インフィニットストーム(セイバー)
シュンソウレツザンガ(クロー)
グランツ
ダム・グランツ
ナ・グランツ

の以上8つ。

スカッド、グルッダ、デストラあたりはPSpo2/PSpo2iでかなり強力なPAでしたから、どう調整してくるのか気になります。

なおPSpo2/PSpo2iで追加されたPAはまだまだたくさんありますので、今回はその第1弾ということですね。

で、どうやって入手するかというと…
常駐警護部に「PA交換所」という新しい交換ミッションが新設され、そこで交換という形になるようです。

しかし、その説明文…
「PAフラグメントやその他の交換アイテムと、フォトンアーツディスクを交換することが可能です。」
その他の交換アイテムってなんだよー!!w
これは配信を待つしかなさそうです…

なお注釈を読む限り、各惑星の支部にある従来のPA交換所で交換できるPAもここで交換できるようになるみたいですね。


この他には、AMP交換所・特殊交換所も更新があります。
武器の画像がないことから、武器ではなく防具か素材の交換?
となるとひょっとして、新PA交換に必要なアイテムとか!?
ここら辺も気になるところです。


また、GCガチャンも更新があります。
画像はジャスティスアーマー(PSpo2iデフォキャス男)、フロルヴィクトリア(PSpo2iデフォデュマ子)。
普通にデューマンの服も配信してますね。果たしてどれぐらい人気が出るやら。

なお、監理室にドレッシングルームが追加されるそうなので、新しい服を手に入れてもすぐに見れるようになります。これは便利になるかな?


とりあえずこんなところでしょうか。やはり新PAがどうなるか気になりますね。

それではまた明日!明日はいよいよPSO2αの当選発表日です!!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
PSUのGBR、オウトリ城に加え、強化、それにPSpo2iのMAI3もあっていくつ同時進行してるんだ!って状態になってますが、とにかく頑張ってます。

とりあえず、GBRは何とか50%にしてきました。


ご覧の通り、今回は17周で50%です。

しかしこれだけPTを組むのに難儀したGBRは初めて…野良を見てもPTが数えるほどしかありませんし、部屋を立てても10分単位で乱入待ちをする必要が。
序盤、というか最初の土日でこれですから、今後さらに厳しくなりそう…

レアの方は、ツインヘヴンを2回見ていずれも流れ、ゼロケインを3回見て2つゲットしました。
なんだろうこのゼロケインの引きの良さは…w

あとは小〜中レアをぼちぼち。
今回の目玉はレプ・ユプケ(武火S3)でしょうけど、あまりに人が少なく情報が出回っていないこともあり、最終的にはツインヘヴン(鉱山S3)の方が中心になりそう。
#特に野良でPTが組めるかどうかは別問題ですけど!


さて、オウトリ城の方ももちろんやってます。
しかしこれだけAMPの稼ぎがいいと、今までのは何だったんだろうと思わなくも…w
とりあえず身内でも4人揃えば安定してクリアできるようになってきましたね。

で、フェリ系のバケモノユニットはまだ見てませんが、赤のツインセイバーならきました!

この後もう1回見て、その時は流れたんですが、片手セイバーの方はまだ見てないんですよねぇ。
でも相場を見るとツインセイバーの方が高値…いやまぁ運と言えばそれまでですけど。


とりあえず、明日のメンテは休み!ということで、報酬期間残り1週間、頑張っていきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»