今日はPSU側のイベント最終日にあたるので、ほとんど入れ違いという形になりましたが、ようやくPSpo2iでもイベントが開幕しました!!

今回はイベントの基本的な流れをPSUの方舟と統一してありますね。

最初にクラッド0のエントランスに出て、そこから戦闘フィールド→最後にボスという流れ。
エリアも「1」がレリクス(=北東)、「2」がPSOマップ(=南東)なので、となると残る2つは…

とりあえず、順番にみていきましょう。
「1」はレリクスが舞台。

「一度に6匹まで」という制限はどこへやら、とにかくザコ敵がたくさん!
但し、全て光属性なので武器・防具を考える必要はなさそう。

「2」はPSO坑道〜遺跡が舞台になります。

スイッチを押さないと部屋が暗くなり敵が透明になるので、複数人で遊ぶときは照明役がいると良さそう。


ちなみにいずれもブラスト回復装置が複数箇所設置してありますので、いざとなったらブラスト連打で何とかしてしまいましょう。
…ブラスト連打する別ゲーになりかけてる気もしないではありませんが!


また、道中にはラピ子が隠れています。

見つけると「幸運の羽根」がもらえます。
5枚集めると交換ミッションでラピ子のパトカがもらえますので集めておきましょう。


さて、道中の敵を全て殲滅すると、ごくたまに警報が鳴ってクラッド0の救援に向かうか選べます。これもPSU側と同じ演出ですね。

で、こちらで待っているのは…

マザーさん!

インフィニティミッションで登場する際はHPがかなり高く苦しめられますが、今回はそこまででもなかったような?

で、ボスは予告通り、「1」がディラ・ブレイヴァス、「2」がオルガ・フロウ。

オルガフロウは10分以内に倒す必要がありますので注意。
ちなみに難易度Aだと第1段階のみ、難易度∞だと第2段階までフルで戦います。


倒したらクリア。注意点として…

NPCに話しかけることで撃破数の報告が行われますが、これによりロビーに戻されるので、クリア箱の回収は先に済ませておきましょう。


報酬として、「1」でガーディアンズチケット、「2」でハンターズチケットがもらえます。
30枚集めると交換ミッションで武器と交換できるようになりますので、まずはそこを目標に頑張りましょう。
(ハンターズチケットはリコと一緒に冒険するとたまにもらえるので、ある程度ストックがある人もいるかな?)

それではこちらも頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:1
 |