もう多くの人が行ってると思われるので、最早説明不要な感はありますが…
木曜日に配信されたGAM、激戦!オウトリの陣。

ボル3兄弟に始まり、PSUのNPCが次々と登場してきます。

ハウザーさんもいますよ。

全体的に、HP・攻撃・持久が大幅に強化されてますので、普通に倒そうとすると苦労します。
難敵はガンナーやテクターの打ち上げ・吹き飛ばしPAでハメると楽になります。


そして2周目のラストに待っているのは…

我らが(?)イーサン!

このイーサン、状態異常全て不可、打ち上げダウン吹き飛ばしも全て不可(のけぞるのみ)とまさに勇者状態。
そして当たったらほぼ即死確定のスピブレで次々とPTメンバーを戦闘不能にしていく…S3ではかなりきついです。

2周目では戦闘不能になると反省室送りにされますが、即ムーンやギレスタをすれば復帰可能なのでセットしておきましょう。

無事クリアすると…

破格の72AMP!
1周目にS評価で48AMPをもらえますので、合計120AMPの大盤振る舞い。
もちろん2倍されている上での数字ではありますけどね。


そして注目なのがレア。
S3では、NPCのレアが以下のように設定されています。

ヒル・ボル(長男):フェリ/フォース
ノ・ボル(次男):パンドラエクストリーム
ド・ボル(三男):スチームナックル
リィナ・スカヤ:フェリル/ウォール
アルフォート・タイラー:赤のセイバー
フルエン・カーツ:赤のツインセイバー
ルカイム・ネーヴ:メテオドライヴ
イーサン・ウェーバー:フェリル/クロノス


フェリ系ユニット3種は初登場ですが、いずれも全てのユニットを過去にしてしまうほどの超性能なため、掘る人が続出。
イーサンを倒さないと出てこないフェリル/クロノスは推定価値数十億メセタだとか!?

フェリ/フォースも速度UP・範囲UPなどFoに有利になる要素を全て兼ね備えていて、しかもボル3兄弟は1周目開幕直後に登場することもあり、倒して即放棄を繰り返す人が常駐警護部にたくさん!
早くも「オウトリ学園」と呼ばれる始末!?


…そのおかげでGBRがまだ配信3日目とは思えないほど人が少ないんですけどね…げふん。
続報みたいな形になりますけども、鉱山防衛でツインヘブンパニッシャーが出ます。
あと、どうやらGBRのどこかでレプ・ユプケっていうスライサーが出るみたいですけども、いかんせんGBRが不人気すぎて情報が出揃ってません。
ブリッツゲイザーを上回り現状最強のスライサーになるようですが、果たしてどうなんでしょう…?

とにかく、私としてはいずれも頑張っていきたいですね。
私の身内にもGBRを捨ててオウトリ1本の人が本当に多いので、どこまでやれるか分かりませんが!


※今日の番外編
1ヶ月ほど前に発売されたレイキャシールのプラモデル。
エルノアバージョンに続き、第2弾としてシノバージョンの発売が決定していましたが、先日Amazonで予約がスタートしました。

【Amazon】PHANTASY STAR ONLINE レイキャシール シノ Ver.APSY(アフェリエイト有)
【Amazon】PHANTASY STAR ONLINE レイキャシール シノ Ver.APSY(アフェリエイト無)
一応アフェリエイト作っておきますが、もちろんクリックしなくていいですよ!w

Amazonの発送予定は10月25日。先は長いですが、楽しみに待ちましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |