ネタが全くない状況のため1週間丸々お休みさせて頂きました。
PSU→PSO2への移行期にある現在、今後もネタがない状況で長期間休むことが度々あると思います。予めご了承ください。
(PSO2のαは結局いつになるんだろう…?)

【PSU公式】7月20日のミッション配信情報
【PSU公式】「ガーディアンズクロニクル3rd」特設サイト

…という訳でクロニクル3rdがスタートします!
期間は8月18日までの4週間(+1日)。
なお来週は水曜日のメンテなので間違えないようにご注意を。

ミッションとして登場するのは守護者たちの軌跡ζ
3周年記念サンクスで登場したミッションで、PSO未来のオマージュにあたるミッションになります。

一応ミッション構成だけ書き出しておきますと、
森⇒ディラガン⇒洞窟⇒ディーロレイ⇒坑道⇒デガーナ⇒遺跡⇒ダークファルス第2
というもの。
そしてPSO未来よろしく最小撃破や最大撃破という要素もあるなど、なかなか凝ったミッションです。
しかしさすがに細かい内容までは覚えてない…!まぁすぐ思い出すでしょうけど!

武器の追加でナイトランサー(スピア/PSpo2i)、グラヴィディオン(ロッド/PSpo2)の画像がありますから、この2つが出るのかな?
グラヴィディオンは無印PSpo2で(単純な法撃力では)最強のロッドだったので、果たしてこちらでどうなるか気になるところ。

また、今回も個人撃破数での交換があります。
交換としてアカツキ・封(ソード/PSZero)、クラッドキャノン(レーザー/PSpo2)、シグー(マドゥーグ/PSZero)がありますね。
そして今回大事なポイントとして、新たに「クロニクル3rdチケット」を1000Pと交換することによって、キャラクター間での撃破数融通が可能になりました。
これでたくさんのキャラを使う人にとっては朗報ですね。


イベント以外では、GCミッション・星霊たちの遺産の更新があります。
早くもPSpo2iでの最強ツインセイバーであるディオス・デスペルタルが登場するなど、こちらも気になるところです。

また、6月下旬に行ったGC購入キャンペーンのアイテム配布、U1U2消滅事件のさらなるお詫びとして1週間の超星霊・DS3倍も配信されます。


久しぶりに盛り上がりそうで、楽しみになってきました!
それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |