まず最初に。

PSO2αテスト、お疲れ様でした!!

5日間全てに参加させて頂きました。とても楽しかったです!

なお、プレイヤーズサイトでは酒井Pのメッセージや今後の予定などが掲載されています。参加者はチェックしておきましょう。
また、αテストの情報について、「文章のみ解禁」との発表がありました。画像・動画については引き続き禁止とのことです。
(とはいっても、最終的には応募者のほとんどがαに参加したことになるはずなので、わざわざここに書くようなことがあるかどうか…)


さて、本題…の前に1つ小ネタ。

2009年4月の配信時から2年以上も謎とされていた聖地奪還/Rのシークレットアクション。
ここ最近、PSUの公式Twitterがヒントを出し始めて俄かに盛り上がりを見せていましたが、遂に解明した模様です。

PT全員の所持品が20以下でミッションを受託し、そのままクリアする(ソロ不可)

…だそうです。
そんなん分かるかー!とのツッコミが聞こえてきそうですが…w

そもそも配信から2年以上経っている現在、SAを達成したところでほとんどうまみはないという。
まぁ、うん、分かってよかったね!(?)


で、いよいよ本題。

なんだかんだでかなーり久しぶりのこの企画。
最近は金欠もありなかなかGCミッションに行くことができなかったのですが、久しぶりに新武器を全て揃えることができたので復活です。
(それでも1週間以上かかってますが…)

とりあえず、みていきましょう。


【魔剣サタナス】

前回配信されたディオス・デスペルタルの片手バージョンです。
PSpo2iのラスボス、ダークファルス・ディオスの持っている剣ですね。
ちなみにPSpo2iではラスボスの武器ということもありそこそこレアなのですが、私も出したのはいいけど属性が1%で泣いたのは秘密。

【コウガシュリケン】

ありそうでなかった?手裏剣スライサーです。
元ネタはPSZero、そこからPSpo2i経由でPSUにも登場。
ちなみに上位互換で色違いのフウマシュリケンもありますが、既にレプ・ユプケ並の性能であることを考えると、逆に下位互換として出してくる可能性もありそう?

【ヤスミノコフ4000X】

PSpo2iで新たに追加されたヤスミノコフシリーズ。
しっかり発射音は実弾ですし、薬莢も飛び出します。
いわゆるポンプアクションに合わせて中で折れるっていうギミックは考えましたねぇ…
なおこれもPSpo2iではかなりのレアですが、私も出したのはいいものの無属性で泣いたのはやっぱり秘密。


…と、以上3つですね。
いずれもかなり強力なので、お財布に余裕のある人は是非取ってみましょう。

それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】8月31日のミッション配信情報
PSO2のαテストもいいですけど、こちらも忘れずに。
なお木曜日ではなく水曜日配信ですので注意です。

という訳で、GBRがスタートします。期間は3週間。
聖地奪還に加え、新ミッション「破戒者たちの宴」「百鬼夜行の城」の2つが追加され、合計3つのミッションで行われます。

この2つの新ミッションはオウトリ城のマップが舞台。どんな構成になるのか気になります。

また、新アイテムとして、ライデンシャフト(ライフル/PSpo2)、蒼龍刀ザンテツ(ソード/PSpo2)の画像がありますね。
いずれもPSpo2では有料ダウンロードアイテムでした。果たしてこちらではどうなるのかな?


イベントの報酬期間もあります。
合成&強化成功率上昇、全種族超星霊、DS2倍、AMP2倍。
前回のAMP2倍時はオウトリ配信とGBRが重なってしまいGBRに人がいなくなってましたが、果たして今回は…?


そしてGCガチャン。
ローゼンレムナンス、アリス・リーバーが画像でありますね。
また、公式Twitterでヴァルギリスの色違いバージョンの登場も公開されています。


とりあえずこんなところでしょうか。

なお、ちょっと個人的な都合になりますが、31日は私用が入っているので、この配信についての更新は9月2日(=1日深夜)になりそうです。
9月上旬は他にも用事があるので、どれだけできるかどうか分かりませんが…(といいつつ毎回50%にしてますけども!)

それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
まず最初に、PSO2α初日、参加した皆さんお疲れ様でした!
守秘義務があるので内容は話せませんが、とりあえず。

なお、初日のテストが終了した本日23時過ぎに追加当選の発表があった模様です。応募した人はメールをチェックしてみましょう!
明日はさらに参加者を増やしてのテストになりそうですね。


という訳で、PSUの配信をみていきましょう。
PSO2のαテストに行ってたので、簡潔な更新になりますが…


今日の配信はまず新ミッション。

BGMもPSU用にアップグレードして、海岸ステージを進みます。

全3ブロック、敵は炎・雷・光。
最後はゴル・ドルバです。

クリア箱からはサグラキブレード、ウォーターガン、ベリーアイスビームあたりが出るのかな?


そして新PA。
グランドクラッシャー:ブランクディスク+グラビティブレイク
ボッガ・ランパ:ブランクディスク+イック・ヒック+ボッガ・ロバッド
レツザンソウヒジン:ブランクディスク+チョウトウカンツウジン
ヴィヴィ・デッザ:ブランクディスク+ヴィヴィ・ダンガ


いずれも1つづつです。
しかし、またPAFとBTFがえらい必要になりますねぇ…


星霊たちの遺産では、魔剣サタナス・ヤスミ4000X・コウガシュリケンの3種類が新しく出るようになってますね。
GCの準備もしとかないとなぁ…


とりあえずこんなところでしょうか。
PSO2のαテストも大事ですが、こっちもやらないとなぁ…
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
なんだかんだでクロニクル3rdも最終日!
皆さんどんな感じだったでしょうか?


私は計算してみると、約15000P。
途中夏休みなんかをもらってましたし、まぁこんなもんかなぁと。

レア掘りのほうは正直あまり…
グラヴィディオンが1本、あとはぼちぼち。

もちろん後は最終日にどれだけ頑張れるか、というのもあるんでしょうけどね。
という訳で、最終日頑張ってくることにします。


さて、さすがにちょっとこれだけではアレなので、夏休み中で書けなかった明日の配信についておさらいしておきましょう。
【PSU公式】8月18日のミッション配信情報


海岸ステージを舞台とした新ミッション「渚を照らす太陽の獣」でスペシャルウィークを開催。
炎属性の敵が出てくるようですが…?

そして新PA追加。
グラクラ、ランパ、デッザ、レツザンの4種類が配信になります。
これにあわせて、イベント報酬第1弾であるPA経験値アップ、服パーツ半額、エステ無料、ボルコイン10倍も配信されます。

また、GC遺産の入れ替えもあり、ヤスミ4000X、コウガシュリケンといった人気武器が登場。
こちらも気になるところです。


とりあえずこんなところでしょうか。
正直私はPSO2のαテストの方があるので、やるとしても23時以降になりそうですが!

それではまた明日。
なお明日はPSO2αの開始日ですが、守秘義務がかかっているので記事は書けません。
従ってPSUの配信ネタを書く予定ですが、PSO2αが23時までなのでプレイできるのはそれ以降になりそう。
よって、明日の記事は24時から多少遅れる可能性があります。予めご了承ください。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
お待たせしました!PSO2αにギリギリ間に合いました!
という訳で、更新再開です!


やはり今日は、PSO2のαテストをいよいよ明日(18日)に控え、いよいよ準備が整ったことが大きな話題ですね。

まずはα当選者向けにプレイヤーズサイトがオープン。
(αに当選したSEGAIDとパスワードを入力すればログイン可能です)
αの細かい仕様が公開、クライアントのDLも始まってます。当選者は必ずチェックしておきましょう。

で、αの利用規約も公開されたのですが、
情報の外部公開は一切禁止
と明記されてしまったので、残念ですが当ブログでのαレポートはできません。予めご了承ください。
#感想等も一切禁止されているので、本当に書けることがないんですよね…まぁ「楽しかった」ぐらいならさすがに大丈夫でしょうけども。

情報に関しても、正直当選してしまった私の身からすると、どこまでが非当選者にも公開されている情報なのか判断がちょっと難しい…
αの日程なんかは公式Facebookでぼんこさんがポロリしてますのでたぶん大丈夫でしょうけども。
(そういえば「いいね!」が2000を突破したとかで新設定画が公開になってますね。フォニュームさん…!)

そういえば、公式Twitterもスタートしました。
Twitterはラピ子にPSpo2系以外も全部任せるのかと思ったんですけどどうやらそうでもないようで…
(ちなみになぜか今更PSUの公式アカウントまで同時開設!謎すぎる!w)


という訳で、とりあえずこのブログに出せるネタはこれぐらいでしょうか。
いよいよ明日の16時!果たしてキャラクリにどれだけ時間が潰れるのか楽しみになってきました!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»