2日遅れになりましたが、先日PSpo2iでも配信がありました。
その名も「グラールヒーローズ」!

8月31日に配信ということで、PSU5周年を記念した集大成的ミッションとのこと。


ミッション内容はスコアアタック。
敵を倒すとスコア(T隊長命名・キズナパワー)が加算され、ブーストされた敵を倒すことで更にボーナスがかかります。
箱なんかを壊すとさらに加算されますね。

全4ブロックを通過後、ボスを倒せばクリアです。

ボスはルートによって3種類。ダークファルス最終(PSU)、オルガ・アンゲルス(PSpo2)、ダークファルス・ディオス(PSpo2i)と過去作のラスボスから選べます。
倒すとクリアです。


ストーリーモードで特定のキャラを連れていって、特定のボスを経由してクリアすると少しだけイベントが発生します。ナギサ以外にもあるみたいですよ。


また、マルチモードの難易度∞では、リザルト報酬として最後に残った未実装武器3種(ハートオブポウム、邪砲エグザイム、エターナルサイコドライブ)がもらえるそうです。是非頑張ってみましょう。


さて、これで一部のコラボ等を除き、未実装武器はなくなりました。
酒井Pの公式ブログのコメントも考えると、ダウンロードミッションはこれで打ち止めの可能性が高そうです。
(なお先述したようにコラボがまだ少し残ってる(Fate第2弾とツインエンジェル)ので、アイテムの配信はまだ続きそうです。ミッションコードも全ボスを配信するつもりであればまだ10体以上残ってるのでこちらもまだ続きそう)


という訳で、恐らく当ブログでのPSpo2iの記事は恐らく最後になりそうです。
もちろんPSpo2i自体はまだまだ続けていきますよ!まだまだやってないこと多いですし…(転生無間地獄が原因なんですけど!)
また、何か新情報があったりすればもちろん取り上げる予定です。

そしてやっぱり気になるのは携帯機での新作があるのかどうか。「PSPに救われた」と言っても過言ではないシリーズだけに、このままで終わるとも考えにくいですが…
果たして「PSpo3」はあるのでしょうか?もしあったらハードはやっぱりPSP後継機のPSVitaになるのか!?舞台はグラールなのか、それともPSO2のオラクルなのか!?…と、考え出したらキリがありませんが、とりあえずしばらくはPCで頑張っていきましょう!


※今日のPSU
昨日も触れたPSUオリジナルの新企画・ProjectCUTEの詳細が明らかになりました。
PSpo2/PSpo2iの「お下がり」ではない、オリジナルの新服配信計画!
ある意味で現在のPSUの方向性を象徴する計画ですが…w
#ちょっと邪推すると、PSO2関連のデザインが一通り終わってデザイナーさんに余裕ができたのかな?

で、公式Twitterでは、その第1弾のデザイン画が公開されています。
袖の辺りとか、少しストーリアに似ているような…?

いずれにせよ、今後の情報に要注目です。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |