さて、αテストが終わったら次はTGS!
ということで、PSO2のTGSでの出展内容が明らかになりました。

公式Twitterによると、基本的にαと同じバージョンでプレイすることになるものの、クエストはオリジナル。
さらに、αでは登場しなかった新コスチュームでプレイできるとのこと。
ニューマンフォースの服がついに登場するのかな?

また、パッドとキーボード&マウス、両方を用意するそうなので、どちらでプレイ予定でも安心ですね。


プレイした人には、特製オリジナルマウスパッドがもらえます。

いいですねぇ。


また、2日目(ビジネスデー)と3日目(一般)の2回、ステージイベントも開催されることになりました。
酒井P、木村D、そしてPSpo2及びPSpo2iから継続して能登有沙さんも登場予定。
毎年このステージで新たな発表もいくつかあるだけに、注目です。(去年はPSO2の発表をしようとして広告映像でフライングしてしまったこともありましたね…)
#ちなみに現地に行けない人も去年はUstがあったはずなので、今年も何らかの形で中継があるかも?


そうそう、その能登さんがPSO2のαに挑戦した動画が公式サイトで公開されていますね。
全3回予定で今回はその第1回。αに参加してない人は特に注目です。


で、TGSの話に戻ると、物販ブースでもグッズの販売があります。
他のセガタイトルのラベルとラベルを差し替えることができるマグカップ、PSOからの歴史を感じさせるTシャツが用意されているそうです。



…という訳で、とりあえず現時点ではこんなところかな?

さて、肝心の私ですが。
思えば2008年のPSZeroの時から、関西在住にも関わらず毎年TGSに突撃して、毎回懲りずに無茶な日程をこなしています。

過去のレポートはこちら。
2008年・PSZero
2009年・PSpo2
2010年・PSpo2i
内容云々より中の人の文章力に泣けてくる記事ですが、それはともかく。


…で、今年は既にαでやってるし別にいいかなーと思ったんですが、ちょっとPSO2以外にも色々見ておきたいものがある…ということで、行くことにしました!
#もちろんPSO2もプレイしますしブースもチェックしますよ!

まだ詳細な日程は決めていないので、レポートは1日遅れになる可能性もあります(なにせ関西在住なので宿泊必須…)が、頑張って行ってこようと思います。

それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |