【PSU公式】9月15日のミッション配信情報

新PAが追加されます!
遂にPSpo2iで猛威を奮ったサ系テクニックが登場。
但し、公式Twitterが「PSpo2iとは違う形での実装を検討している」と発言しているため、果たしてどのような形になるのか気になるところです。
(ただPSpo2iであれだけ強かったのはチェインシステムとの兼ね合いがあったからでもありますし…)


また、これもTwitterで予告されていましたが、射撃武器のバランス調整も行われます。
ライフル・レーザー・ツインハンド・ハンドガンの各属性バレットの、Lv41以上の上方修正。
それに加え、自己視点での射撃が可能な射撃武器5種(ライフル・ロングボウ・レーザー・ツインハンド・ハンドガン)の自己視点での攻撃力も上方修正されます。
現行仕様でも自己視点にすると微妙に攻撃力が上がっていますが、PSpo2以降だと自己視点にすると目に見えてダメージが増えるようになるので、こちらもそんな感じになるのかな?


特殊交換所も更新があります。
新アイテムとしてロストブレイカー(ソード/PSpo2i)、ゲイルブリンガー(アックス/PSpo2i)が登場。
いずれも下位にあたるロストソード、エッゲサックスが既に実装されているので、これが交換に使われるのかも?


またもう1つ、亜空間のパスポートの仕様変更があります。
PSpo2へのインポートサービスを利用しなくてもイグザムがもらえるようになるとのこと。

実は、PSUからポータブルシリーズへのインポートサービスは8月に終了しているんですね。
【参考】ファンタシースターポータブルシリーズへのインポート用キャラクターデータダウンロードサービス終了のお知らせ(PSpo2i運営サイト)
それを受けての修正措置と思われます。

そういえばPSpo1との連動ミッションであるイノセント・ガールは修正されてましたっけ…?(あちらもインポートでの連動要素がありましたよね)
こちらも今後修正があるかもしれません。

既に修正されてましたね、ごめんなさい。まさか更新直後に公式Twitterで言われるなんて!w

とりあえず今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |