はい!遊んできましたよ、TGS!
今日はそのレポートをお届けします。

まずは恒例(?)、ブースの様子から。

ステージイベントとその前後の時間帯以外は、酒井Pが必ずこの周辺でファンと話したり様子を見てました。

という訳で、私もちょっと声をかけてぱしゃり。

他のファンもいらっしゃったので、話すことはなかなかできませんでしたが…


さて、PSO2の試遊ですが、すぐに列が埋まってしまい、列の最後尾で整理券を配布することに。
ところがその整理券もすぐになくなってしまい、何と開場から1時間ちょいで「今日はもうプレイできません」状態に!

実際のところ去年のPSpo2iでもそうだったのですが、去年は整理券を持ってない人でもある程度の空きができれば入れてくれました。
今年はちょっとそこまで確認していませんが、果たしてどうだったか…
明日行く予定の人は色々覚悟しておいた方がいいかも知れません。


…で、私ですが、幕張メッセの前で2時間入場待ちをした甲斐があって(途中雨が降ったりで大変でした…)、かなり早い時間に整理券をもらうことができました!
ええ、しっかりプレイしてきましたよ!


証拠のマウスパッド。(一緒に写ってるPSPはサイズ比較用です)
ちょうど使ってるマウスパッドがへたってきたところなのでありがたく使わせてもらいます。これがへたる頃には「PSO2の次」が見えてくる頃…だといいなぁ。

プレイの内容自体は「αと同じ」と明言されていましたし、ブロック構成もどこかで明言されてたはずなので、取り立てて書くこともないかなぁ。
あ、私はフォニュームさんでした!しかしえらいかっこよくなりましたねぇ…w


さて、お昼からはPSO2のステージイベント。
こちらはUSTで中継があったので、見た人も多いと思います。
(今日の分はここに録画されてますので、見てない人は見ておきましょう)

イベントの内容は、
◎のっちが増えた
◎木村Dの髪型がリアルクリエイトされた
…ぐらいで、昨日のイベントと内容は同じ。新情報などは特にありませんでした。
でも、ダブセや市街戦を大画面で見れたのは凄かったです。


とりあえずこんなところでしょうか?
物販ブースにはTシャツなどもあるそうですが、ちょっと日程の都合(いやメッセの隣で野球観戦しただけなんですけど!)でまだ行ってません。
明日も行く予定なので、物販関連は明日チェックしようと思います。
(もう1回プレイしたいところですが、2日続けてメッセで2時間入場待ちはさすがに体力的にきつい…お昼からのんびり行く予定です)

それではまた明日!

※おまけ

きゅきゅ。
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |