はい、TGSから戻ってきました!
予告通り今日も行ってきたのですが、PSO2はステージイベントもない上に昨日よりさらに早い時間に整理券がなくなってしまったので、特に書くことは…
#物販でTシャツは買ってきましたけどね!

…という訳で、今日はPSO2関連ネタで延ばしていたPSUの配信情報ネタいきます!


【PSU公式】9月22日のミッション配信情報
【PSU公式】PSU5周年記念サンクスフェスタ

いよいよ5周年記念イベントが開催!期間は11月2日までと、10月を丸々潰して(?)行います。
去年に続いて篠原一行さんによるイラストが目を引きますね。
(この人は水野さんとはまた別の意味で特徴的な絵を描きますからねぇ…)

イベントミッションは守護者たちの軌跡κ(カッパ)。
毎年2つ〜3つのミッションが配信されていたことを考えると、順当ならばイベント後半に「λ(ラムダ)」が追加されるかも…?

κの内容は説明文が抽象的すぎてよく分かりませんが、画像にあるのは城郭マップにSEED・ヴィタス。これは百鬼かオウトリがモデルってことかな?
他にこの1年で流行ったところといえば…あれとか、それともあれとか!?今から想像が膨らみます。

また、今回も個人撃破ポイントとそれによる交換が登場。
新しくスティールハーツ、クラーリタ・ヴィサスなどポータブルシリーズのNPC武器が追加される他、ジェノサイドバンカー、ファイアーアーム/Mなど過去イベントでの交換品も登場。
過去に取り逃している人はチャンスですね。


さて、イベント以外では…
遂に!ヒューマンとニューマンにブラスト技が登場します!!
一応、「SUVの解禁」という扱いのようで、キャストとヒューマン/ニューマンでは別の種族専用ユニットを使うという図式ですね。
配信情報には、ヒューマン/ニューマン専用の「ディヴァイン・カタラクト」の画像が。パラディのヒュマニュマ版かな?
基本的にキャストにあったもののバージョン違いを実装していくということになるのでしょうか。

なお、キャスト用にもPSpo2で登場した「スターライトクラスター」が追加されます。これは個人撃破数での交換ですね。


新アイテムでは、配信情報の画像では個人撃破数交換の2つですが、イベント特設ページにカノンルージュが。
PSOから人気のあったライフルですが、果たしてどうなるでしょう?

また、GCガチャンも更新があります。
PSZeroからアナやカイの服が登場。他のZeroキャラの服も登場するのかな?
これに加え、フォトンクリスタル交換で、戦場のヴァルキュリアとのコラボ第2弾として武器が登場します。
【PSU公式】「戦場のヴァルキュリア」と夢のコラボレーション第2弾!
戦ヴァル3の拡張版?が発表されたタイミングということですね。
性能も気になるところですが、果たして…?


これ以外には、「全モンスターのドロップアイテム追加」も気になるところ。
共通素材を増やすとか、そういう線でしょうかね?先日増えた交換でえらい数要求してくる各種金属をドロップさせるようになったりとか…?
あとは特務兵アサルト(ツインクローの人)のドロップ変更もありますね。現在は基板/シデミサキックだったと記憶していますが…?


とりあえず配信情報としてはこんなところかな?
また、毎年恒例の調査報告書も公開されていますので、暇な方はこちらもチェックしておきましょう。

とりあえずこんなところでしょうか?
楽しみになってきたところでそれではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |