今日は番外編!
先日発売された、レイキャシールのプラモデル第2弾・シノVerを買ってきましたのでお届けします!
※第1弾のエルノア編はこちら


…といっても、エルノアもシノも基本的には同じレイキャシール。
正直組み立てる工程はほぼ同じなので、細かいところは前回を見てくださいとしか…げふん。
(ぶっちゃけ首から下の本体部分は同じパーツの色違いなので、逆に言えばこの2つを組み合わせたりしてオリジナルカラーのレイキャシールを組むことも可能です)

という訳で、途中で休憩を挟みつつ約5時間、完成!

(後ろのPSO2マウスパッドは…特に意味はありませんw)
なお背後のマグ(ヴァラーハ)は透明パーツで本体と繋がってます。取り外しももちろん可能。

ちなみに前回のエルノアとは細かい変更点がいくつかあって、スカート部分は予め色分けされたパーツに変更されていて塗装不要になったり、シールで色分けをする部分も追加されるなど、よりPSOでの配色を再現できるようになっています。
またセクションID部分のシールも貼りやすいように改善されているのも嬉しいですね。
(セクションIDは前回と同じく、全10色が用意されています。なお本来のシノのIDはPINKAL)

武器はこのアギト以外にも、

ジャスティスがついてます。

またこれ以外にも、

PSOにない(よね!?)オリジナルの拳パーツと靴部分のパーツもついてます。
※コメント欄でご指摘頂きました。ごめんなさい!ベリルナックルType0ですね。
あと靴部分のパーツはこちらがPSO準拠のもので、パッケ絵の靴部分のパーツはプラモデルオリジナルだそうです。

というところでしょうか。
とりあえずAmazonの商品リンク張っておきますので、気になる人はどうぞ。
【Amazon】PHANTASY STAR ONLINE レイキャシール シノ Ver.APSY(アフェリエイト有)
【Amazon】PHANTASY STAR ONLINE レイキャシール シノ Ver.APSY(アフェリエイト無)

また、シリーズ第3弾として白いレイキャシール(名付けてホワイティル…ってそれIDやん!)も来年1月に発売予定です。
【Amazon】PHANTASY STAR ONLINE レイキャシール ホワイティル Ver.APSY(アフェリエイト有)
【Amazon】PHANTASY STAR ONLINE レイキャシール ホワイティル Ver.APSY(アフェリエイト無)


という訳で、それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
【PSU公式】11月2日のミッション配信情報
【PSU公式】11/3 定期メンテナンス日程変更のお知らせ

木曜日(3日)は祝日のため、1日前倒して水曜日のメンテです。
イベントも水曜日までですのでお間違いのなきよう。

…という訳でイベント終了後はスペシャルウィーク。期間は2週間。
雪山エリアを舞台にした新フリーミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」が配信され、そこが対象になります。
上昇するのは経験値、ドロップ率、そしてPA経験値。活用しましょう。


新アイテムとしてギルティライト(レーザーカノン/PSO)、剣影(ツインセイバー/PSpo2i)の2つが画像としてありますね。
剣影はPSpo2iで人気武器の1つでしたが、果たしてこちらではどうなるのでしょうか?

また、新SUVとしてヒューマン/ニューマン用にマルス・エスパダが登場。
キャスト用では便利なSUVの1つとなっているエスパダ系ですが、果たしてどうなるか…過去の傾向からいくとAMP交換はこれかな?


そして今回もう1つの目玉として、新PAが追加されます。
サイクロンダンス(ダブルセイバー)
ソウジンランブショウ(ツインダガー)
ソウガチョウセッカ(ツインクロー)
レックウチョウヒジン(スライサー)
フォバース(炎系テクニック)
の5つですね。
フォバースは使用者の周りにぐるぐる回る炎球を発生させて、近寄ってきた敵にダメージを与えることができます。
果たしてこちらではどれぐらいの使い勝手になるか気になるところ。

なお、これでPSpo2iにあってこちらにない(=未実装)のPAは、
シソクカイテンザン(ダガー)
ディバース(土系テクニック)
の2つだけになるのかな?(システムが根本的に違うバレット除く)
ただディバースもあちらではPP吸収なので、武器毎にPPがあるこちらでは仕様変更がありそう。


この他にはDailyLifeの当選者へのアイテム配布、紅葉ロビー&始原祭ロビーなどですね。
イベントの不具合に対するお詫びはいつ来るんだろう?

とりあえず今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて今日の配信は…やはり話題はGCガチャ。
中でもルナプロフェシーとマリーウィンドの2つが目玉ですね。


執筆当時の相場。ただいずれも人気商品ですので、値段が激しく動いてます。ので参考にはなさらぬよう。
正直、これだけみんな回してるのって初めてな気がします…

なお、今回から無効系のブーストアイテムが撤廃され、服が出る確率が上がっています。
ただ再登場組がかなり多いので、「当たり」を引く確率は余り変わらなさそうですが…

ちなみに私もちょっとだけ引いてみましたが、見事に再登場組でした。orz


この他には、サ系の調整も入っています。

かなり範囲やHit回数が増え、さらに状態異常が入る確率も上がってるように思えます。
(ちなみに↑のサバータは交換しただけでほとんど使ってない=Lv1です)
これならレベルを上げればある程度使えるようになるかも?


また、μS3直行クリアでユニットがもらえないことがある不具合も修正され、また何度でももらえるように変更されました。
なお既に条件を満たしてる人は今後さらに補填予定とのことです。


とりあえず今日はこんなところでしょうか?
それでは皆さんガチャを…じゃなくて、残り1週間イベントを頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】10月27日のミッション配信情報

サ系調整とGCガチャの2つが配信されます。

サ系は対象数とヒット回数がそれぞれ上昇。また、サ・メギドは混乱から感染へと性能が変更されます。
ただ基本的な部分は変わりなさそうですので、この調整でも使えるようになるかどうか…
テクの上げにくさもそのままっぽいですしねぇ。

GCガチャンでは注目のアイテムが。
PSpo2iで「やりすぎ!?」と話題を集めたルナプロフェシー、そしてProjectCUTE第1弾であるマリーウインドが登場。
ナギサレプカが登場した前回に続いて、たくさん回す人が続出しそう。
相場もどんなことになるのか気になります。
この他にはディヴァインカイザー、ネオヒューガ・レプカも登場するそうです。


…と、配信はこれだけなので。

昨日の記事で書いた新ユニット、「天陽導く無限の守護者」
なぜか条件を満たしても入手できないことがあり、別の条件があるのかと話題になっていましたが、どうやら不具合のようです。
【PSU公式】イベントミッション「守護者たちの軌跡μ」における不具合

条件を満たすと一度しか取れないので、既に不具合に該当してしまったら取れないことになります。
これについて、一度しか取れないという条件の撤廃、また条件を既に満たした人への補填も検討しているそうです。

しかしこれで緊急メンテ入ったら3週連続(不具合、障害、不具合)ということに…?
これでさらにお詫びが入ることになったら一体何をやるんでしょうか!?


という訳で今日はこのあたりで。明日あたり緊急メンテ要注意かも?
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
いよいよイベントも終盤戦!
今日から守護者たちの軌跡μが配信されました!


スタートすると、大量のワープが。



このミッションは、中央の虹色ワープの先にいる「巨神」を倒すとクリアです。
では、その「巨神」とは…?

ルタス・ジッガが1匹。これを倒せばおしまいです。
但し、とんでもないほど強化されているので、まっすぐ向かってもとてもじゃないけど倒せません。


難易度Cならさすがに倒せますが…という訳で、「1体クリア」の図。
ただCでもMFのディーガを何発も撃つ必要があるなど、とてもCのそれとは思えません…w


ではどうするか。先ほどの最初の部屋の左右に6つワープがあります。ワープ先の各エリアをクリアしていくと、

巨神がだんだんと弱体化していきます。
6つ全てクリアすると難易度相当の弱さになりますので、PTの実力に合わせてクリアするエリア数を決めましょう。
(S3で4〜6人PTなら4エリアぐらいクリアすれば十分倒せるそうです)


6エリア全滅させると417匹。ただ少し時間がかかるので撃破数稼ぎにはやや向かないかも?

なお、エリア1、2、そして巨神の部屋は新BGM。
特に巨神の部屋のBGMはPSpo2i経由ではなく、PSZeroのBGMを直接リミックスして持ってきた特別バージョンになります。
相変わらず小林神仕事しすぎです…


さて、レアはいうと…
新レアではエイトオンス、ベルラキャノン、グッバイナヴァル、エンフェルナ。
既存レアでは聖剣、ツインヘブンあたりが出るみたいです。

そして、上であんなこと書いておいてアレですが、S3でルタスジッガ直行で倒すと、報酬として新ビジュアルユニット「天陽導く無限の守護者」がもらえます!
(エントランスにつき1つだとか?なおどうやら他にも条件があるようで、細かいところは分かりませんが…)

防御も超強化されているので、イック・ヒックを駆使しましょう。

私も頑張ってもらってきましたよ!死にまくりでしたけど…w
(死亡回数は関係ないので、いっそ人形を置いてきてギレスタ役が1人いると楽になるかもしれません)


なおイベント以外では、星霊たちの遺産とカスタマイズですが…これは公式とか見てればいいんじゃないのかな!(丸投げ)

という訳で今日はこのあたりで。イベント終盤頑張っていきましょう!


※今日の番外編
前々から予告されていましたが、PSpo2i公式ブログが更新終了し、新たにPSシリーズ総合ブログがスタートしました!
PSpo2iで本日ミッションコードと旧文明関連のDLアイテムの配信がありましたが、これで全ボスのミッションコードを配信したことになりますし、DLアイテムとミッションコードの配信も恐らくこれで終了(というタイミングでブログ移行)、ということになるのかな?

なおブログでは早速PSO2のマグの画像がチラリ。
そして公式mixiも開設ということで、ますます楽しみになってきました。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»