今日から新イベント「グラール防衛計画」がスタート!
早速行ってきました!

「都に降る悪意の侵略」では、スタートすると…

なんとコロニー4階からスタート!
3惑星からルートを選んで進みます。各ルートには各惑星のメーカーのチップが隠れていますので、回収しながら進みましょう。
(チップは6つでS評価みたいですが、基本的に隠れているのでなかなか見つからないです。この辺は廃z…もといトッププレイヤーさんが調べてくれるのを待った方が早いかも?)

なお基本的にパルムは炎、ニューデイズは氷、モトゥブは土でザコ敵の属性が固定されていますので、そういう意味では比較的戦いやすいミッションです。
ボスはパルムがディラガン(+ジャーバ)、ニューデイズがデガーナ(+ウバクラダ)、モトゥブがマッガーナ(+ドルァゴーラ)。


そしてS4が登場した、「陰陽交わる飛跡」

S4の受託可能Lvは170、敵Lvは190以上!

聖櫃マップを舞台に、敵は闇と光。
非常に敵が堅く、また大型には状態異常が入りにくくなっているので、かなり大変です。
PTでも20〜30分はかかります…

こちらも各メーカーのチップが隠れていますので、見つけつつ進みましょう。
やはり6枚でS評価のようですが、どうやら7枚以上あるみたいです。
また、低確率でレアブロックも出現するとかしないとか…?

ボスはダルク・ファキス(第1段階のみ)。

Lv195となるとボスもなかなか堅いです。


…で、気になるレアですが、メンテがやや延びたことやS4が長丁場ということ、さらに星霊が微妙だったということもあり、まだあまり聞きませんねぇ。
一応陰陽S4のライグダスからヘヴンパニッシャー、キャリガインからジェラド/シュート(☆15ユニット)が出るみたいで、他にも陰陽S4はザコ敵も独自のテーブルが設定されているようですが、詳しくはまだ…
これから頑張って調べていくことになりそうです。


なお、各メーカーのチップを集めると、イベント特設ページのトップにある報酬武器が強化されていきます。
報酬武器はスプレッドブラスター(ショットガン/GRM)、宝剣バルムラ(ウォンド/ヨウメイ)、アルザ・ディアッド(ツインクロー/テノラ)の3つ。
いずれもPSpo2iが元ネタではない、PSUオリジナル追加武器ですので頑張っていきましょう。


また、イベントと同時配信なので忘れがちですが、星霊たちの遺産も更新されています。
新配信はバンブーブレード、ギガスアロウ、エンシェントスターロードの3つ。
GCが余っていればイベントが飽きた頃にどうぞ!?


※今日のPSO2
いよいよα2テストの募集が正式にスタートしました!
応募ページはこちら、期間は1月17日まで。つまりα2テストは早くても1月下旬以降ということになりますね。
なお8月のαに参加していた人は無条件で参加可能、またメールマガジンを登録している人は既に応募済扱いになっているので、これらに該当する人は改めて応募する必要はありませんのでご注意を。

ちなみに今日はPSO2関連で他にもいくつか情報やネタが来ましたが、これらは改めて明日以降単独で記事にする予定です。お楽しみに。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |