気がついたらもう大晦日!
…という訳で、今年最後の更新になります。

今日はイベントも折り返しを過ぎたということで、イベント雑記みたいなものを。

とりあえず現在の撃破数を1キャラに集めたらこんな感じ。

これとクラッドバストーネを交換していて、あとは端数ですので、1万7000ぐらいということになります。
とりあえず個人的にはまぁまぁのペースです。

で、肝心のレアのほうは…
ジェラド/エンデュランス:2つ見て1つゲット
ヘブンパニッシャー:1つ見て1つゲット
ファイティングソウル:1つ見て流れる
戦士の心得:1つ見て流れる
ジェラド/シュート:2つ見て両方流れる

…と、とりあえずこんなところ。
あとは悪意のほうでストロングキャノン/ダブルストロングキャノンをいくつか、ぐらいですかねー。
ダークフロウさんどこですかー!?(未だ影も形も…)


さて、イベント全体で見ていくと、総撃破数は2700万を突破。現在9枚目のパネル(武器強化+10%/3000万)を攻略中ですね。
このペースだと最終的には5000万ぐらいになりそうですが、果たして最後のパネルはどうなるんでしょうか。
(順当ならばDS3倍とかでしょうが、近頃はDSの有難味も薄れてきてますし…)
悪意のほうの各惑星ブロック2には使われてないワープがありましたから、どこかのパネルで追加ルートとして来ると思ってたんですが…使うんでしょうかね、あのワープ。

各惑星で見ると、序盤から順調にチップを稼いでいるパルム、ガバニングチップ効果で2週目から徐々に増やしてきたニューデイズとは対照的に、モトゥブがかなり伸び悩んでます。
このペースだと最終目標である42万には到達できそうにないですが、果たしてどうなるやら。
(まぁ悪意のモトゥブルートが微妙、という根本的理由がありますからねぇ…)


そういえばイベントからは離れますが、前回の記事ではお伝えきれなかった、トレーニングミッション「プライズハント」にも行ってきました。

基本的に、2つあるスイッチのうちどちらかを押す⇒出現したSEEDを浄化する、の繰り返し。浄化数でクリア後の箱の数が決まるようです。
但し部屋は暗く、さらにSEED・ヴェナスが邪魔をしてくるので簡単にはいきません。

終了後のクリア箱からはA武器が色々出てきます。
私は見ませんでしたが、オリジナルの新武器であるガイアロウド(ソード)が出るらしいですね。


とりあえずこんなところでしょうか。
それでは皆さん、今年1年もありがとうございました!よいお年を!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |