いよいよα2テストも最終日!
金曜日の15時から32時間連続稼動の予定でスタートしました。


まずは今回のテストで追加された新モンスター、キャタドランと対決!

ヴォルドラゴン以上によく潜るなど難敵でしたが、無事クリアー。
キャタドランまで倒すとα2テストのクエストは全てクリアしたことになります。


さて、ここまでくるとそろそろ1キャラではやることがなくなってくるので、サブキャラに着手。

ハンターはやっぱり今までのシリーズになかった新系統の武器、ワイヤードランスを試しに使ってみる人が多い印象。
中型までならこうやってぶん回せます。爽快!


フォースはなんといってもミラージュエスケープが楽しすぎる!!
…のは私だけですかそうですか。
火山洞窟の高低差があるところでは、連打することによって「空を飛ぶ」ことができます。実用性はないですけど!


さて、今日の昼間には再び緊急メンテナンスが入りましたが、結局テロップの不具合は最後まで直りませんでした。
なんか根深そうですけど、大丈夫なんでしょうかね…?
(さすがに次回のテストの際には直ってるでしょうけど)
なお、この緊急メンテの影響でテスト時間が1時間延長、24時まで行われることになりました。

そして夕方からは運営の呼びかけにより、一斉にみんながマイルームへ向かいマイルーム関連のテストが行われました。
私はその時はログインしていなかったので詳細は分かりませんけど、結構不具合が出ていたようなので、いいテストになったという感じでしょうか。


そしていよいよテスト終了の時間が!
最後はドラゴン相手に飛び込んだんですが、Fo3という構成のためか?クリアできないまま終わってしまいました。

しばらくこの画面で余韻に浸っていたい…!

まぁ何はともあれ、参加した皆さんα2テストお疲れ様でした!
サーバーが満員だったりラグが大変だったり緊急メンテ挟んだりと色々ありましたけど、α1より確実によくなってたと思います。特にUI。
(UIはこれで満足かと言われるとうーんと唸ってしまいますが、少なくともα1よりはかなりマシだったということで…)

次回テストがどうなるかは今後の対応次第ですが、確実に前進することを期待しましょう。
もちろん当ブログでも続報があればお伝えしていきます!

という訳でこの辺りで!それではまたいつかオラクルで、それまではグラールで!
  1. 00:17 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |