【PSU公式】2月23日のミッション配信情報
【PSU公式】ガーディアンズクロニクル4th 特設サイト

クロニクル4thがスタート!期間は4週間になります。

とりあえず来週配信されるのは「守護者達の軌跡η(イータ)」。
PSU4周年記念イベントで配信されたミッションです。
(ちなみにこれが配信された日は2010年のTGS初日、PSO2の製作が発表された日でもあります。どうでもいいですね!)

どんな内容だったか…というと、とりあえずWikiでいうとここでしょうか。
ルートを選択していきながら進むミッションですね。
ボスはファキス第2、ゾアル、ディマ、マザーから選ぶことができ、レアルートでファルス第2。
輝石系はスーリヤ(草原)、プリティヴィー(坑道)、イシャーナ(レリクス)、ヴァルナ(浮島)、インドラ(プラント)、ヤーマ(寺院)、ブラフマー(HIVE)の7つになりそうです。

さて当時は聖剣が目玉レアでしたが、今回は何が出るんでしょうか?
S4も登場するということで、HIVEルート以外の敵はS4初登場となるので、道中のレアにも注目です。
配信情報の画像ではベネディクト(ロングボウ/PSpo2i)、セイレーングラスハンマー(ウォンド/PSOBB)がありますね。
あとηの紹介画像で金鞭スケレトス(ウィップ/PSpo2i)が映り込んでるっぽい…?
また、新SUVとしてエターナルパニッシャー(キャスト専用)も登場するようです。ヴィヴィアンが使っていたあれですね。

もちろん最近のイベント恒例の個人撃破数報酬も用意されています。
新登場はウィングスパーダ(セイバー/PSpo2DL)、ウイニングアップル(ダブルセイバー/PSpo2DL)、アンク・カッカ(アックス/PSpo2DL)の3つ。
ウイニングアップルとアンク・カッカはPSpo2全国大会優勝チームの記念アイテムですね。大会が懐かしい…(←当時大阪予選で撃沈した人)
#この2つが据置版PSUにも登場したとなると、将来的にはPSpo2iの全国大会優勝記念アイテムも登場するかも?ちなみにこちら


イベント以外では、ボーダーブレイクとのコラボが登場。
戦ヴァルやシャイニングシリーズと同じように、星霊たちの遺産とフォトンクリスタル交換でのコラボとなるようです。
画像としてあるのはSW-ティアダウナー(ソード)、LZ-ヴェスパイン(ライフル)、クーガー儀織侫譟璽/ドレス。
なんと生身女性用のドレスまであるようですが、需要あるんでしょうか…?w
ちなみにPSpo2iでは、この他にプラズマカノン・ネオ(レーザーカノン)、LM-ジリオス(セイバー)、ワイドスマック(ショットガン)が登場しているので、これらも登場するかもしれません。

また、新たにPMの倉庫を1000まで拡張できるGCアイテムも登場するとのこと。
最近も輝石を中心に新しい素材がどんどん追加されていってますから、やりくりが大変という話も聞きますしね。
100単位で購入可能とのことで、使うには予めEXで500に拡張しておく必要があるそうです。
値段も気になるところですが、それは配信してからになりそうですね。

といったところでしょうか。
イベントを楽しみにしつつそれではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |