【PSU公式】長期配信スケジュールについて
昨日の配信情報に続き、長期配信スケジュールがきました!

…とはいえ、半年先までにはPSO2がサービスイン濃厚ということもあり、今までに比べると内容が正直少なくなっています。
「PSO2後」を見据える意味でも重要になってきますが、果たしてどうなるのでしょうか。
#そういえばPSOBBの末期は季節イベントや周年イベントぐらいしかありませんでしたが、それでも律儀に長期配信スケジュール出してましたね…


まずはフラッグシップ開発計画。
残りの武器カテゴリのカスタマイズサービスが順次配信予定となっています。
画像は左が魔杖バルバトス(ウォンド/PSpo2i)、右がサクリファイス・ダーカー(ツインダガー/PSpo2i)。

そしてフリーミッションも順次配信&S4追加予定。
ただ、「無印PSUミッションの再配信」がなくなっているんですよね。
まだいくつか白字のフリミが残ってたと記憶していますが、ほったらかしになっちゃうのでしょうか…?

これとか何年この状態なんだろう…w

続いて新服・新武器の追加予定。
新武器のところにある4つの画像のうち、右下はヘブンストライカー(ハンドガン/PSOBB)ですね。
あとは私の記憶にありませんが、PSUオリジナルということでいいのかな?
ちなみに手元の集計だと、まだPSpo2iの武器も120近く残ってます。これ以外の過去シリーズの武器も含めて、どんなものが実装されるのか気になるところです。

大型イベントでは、GW前後に新たな大型イベント、クロニクル5th、そして6周年記念イベントの開催が予定されています。
GWのタイミングでのイベントはPSO2のcβと重なりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか…?

この他には各種季節ロビー、スペシャルウィーク、各種調整ですね。PA調整も随時行うとのこと。
なお公式Twitterが「PA以外のバランス調整も検討中」と発言しています。具体的にはなんだろう…モンスター関連でしょうか?


とりあえずこんなところでしょうか。
過去の長期スケジュールにあったところでは、GBRの開催予定がありません。
PSO2サービスインが目前、フリミS4追加など色々理由はあるでしょうけど、前回のコロニーGBRが最後になってしまうのでしょうか。
#これからはスペシャルウィーク中心の構成になっていくのかな?

とりあえずこんなところでしょうか。
これからも頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |