さぁいよいよイベントも後半戦!
今日から新たなイベントミッション「怪異溢れる三叉路」が配信されました!


スタートは天・地・人と同じ部屋。もちろん行き先は違います。


基本的には、WAVEと呼ばれる敵のグループが30秒ごとに現れますので、それを次々と倒していく、というもの。
画面右側の★が現在いるWAVE(=敵グループ)の数を示していて、3つ溜まってしまうと強制終了、ラス箱部屋に送られてしまいます。(WAVEを1グループ全て倒しきると★が減ります)
つまり出現したWAVEは1分以内に全て倒さないといけません。

各ルート共に、全部で3ブロック×5WAVE。全部倒しきると走破になります。(撃破数は1周70〜80なので、稼ぎには向きません)
スピードや火力が求められるミッションで、S4走破はかなりきついです。

その上敵も大型が次々と出てきます。レア的にはおいしいけどきっついよ!w
#何とか3ルート共にS4走破には成功しましたが、慌しすぎてSS撮影してる暇がありませんでした…そのため難易度CのSSです。

そして気になるレアはというと…何種類かS4初登場のモンスターがいますが、今のところ判明しているのは、
SEED・ラボスタッフ:パープルナムカード
ジゴ・ブーマ:ジゴ・ブーマクロー
テンゴウグ:ヨノハテ・印
といったあたりでしょうか。

また、ラス箱からは、新たにザクス・ブリューズ(☆9クロー/ディアッドの片手版)、メタルアークボウ(☆9ロングボウ)、ツインカラドボルグ(☆9ツインセイバー)、蒼黒のニョイボウ(☆15ダブルセイバー)あたりが出るみたいですね。
ちなみにラボスタッフ(左ルートで開幕いきなり8体登場)は難易度Aでパイソンをかなりの高確率で落とすため、これをひたすらNPC売りして金策するのが流行ってるとかそうでもないとか…?


さて、イベント以外をみていきます。
まずは常駐警護部の交換所から。
ヘブンストライカー:ヘブンパニッシャー、マシナリーシナプス、滅輝石「ニルティリー」×10
ラボル・アンブラ:グリーニルカード、ブルーフルカード、パープルナムカード、レッドリアカード、オランカード
デビルウィムP(アームユニット):ヴィリディアカード、スカイリーカード、パープルナムカード、レッドリアカード、イエローブーズカード
デビルウィムC(ヘッドユニット):ヴィリディアカード、スカイリーカード、ブルーフルカード、ピンカルカード、オランカード
しかしここにきてIDカード一挙に使用ときました…しかも交換品もモロにPSOEP3ネタ…
(CとPといえばあの双子のことですね)

そしてもう1つ、GCガチャンはここにきて大幅に刷新。
なんと男女分離、男性用は100GC、そしてハズレ扱いであったブーストチケットを廃止して個別販売に!
#この辺、最近騒がれているソーシャルゲームのガチャ問題を意識したのでしょうか…PSO2cβでは思いっきりコンプガチャやってましたし。嗚呼ラッピースーツ。


とりあえずこんなところでしょうか。それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |