いよいよプレオープンβテストがスタート!
無事19時にサーバーがオープン、早速突撃!


現時点ではオープンしていませんけど、Ship6以降もちゃんと名前が用意されてるんですね。
6から順にケン、ギョーフ、ウィン、ハガル、ナウシズ。oβ以降ではサーバー構成がどうなるか気になるところです。


とりあえず、全体的に細かい挙動の問題はありましたが、最大同接が3万をオーバーしながらcβの時のような大規模な問題は発生せず、少なくとも自分の環境では快適にプレイできました。

また、細かい演出や仕様の変更もありますね。
例えばチュートリアルでゼノがフォトンブラストを使うシーン、最後にマグを手に収めるのではなく肩に戻すように変更されています。
(SSは撮り損ねましたが…)


他にも、一番最初にクエストを終えるとアフィンがクライアントオーダー導入のために話しかけるイベントが発生するなど、序盤の流れがかなりわかりやすくなっていましたね。


さて、そして今回からの新要素、惑星リリーパ!

今までにない、横に速い動きをしてくる上に、射撃系の攻撃が多いので、また違った戦い方が求められます。

で、今回のpoβ専用クエストの目的は、鉱石の採掘。

ブロック3に登場する、この機械を操作します。
光ってる時にアクセスするとゲージが進み、逆に消えてる時は戻ってしまうので、うまく見計らって進めましょう。
もちろん同時に敵も出現するので、そちらにも対処しなければなりません。

機械は複数出現しますが、4人PTであれば3つゲージを満タンにすればクリアになります。
(3人以下だと2つ、1人だと1つかな?)

…という訳で私も無事クリア。これでブーケがもらえますね。
SSの通り、今日はLv6まで進めることができました。

といったところで1日目は終了。


5時間という短い時間だったので、非常に駆け足気味のテストになりましたが、とりあえず同接3万を突破して大きなトラブルはなし、と比較的順調なスタートになりました。
今後も順調に推移することを期待しつつ、それではまた明日!
  1. 01:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |